タグ

2016年8月25日のブックマーク (5件)

  • リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視 : 痛いニュース(ノ∀`)

    リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視 1 名前: 足4の字固め(ドイツ)@\(^o^)/:2016/08/25(木) 14:17:29.83 ID:WNCgtnf00● 自民都議団、五輪旗披露の小池百合子都知事を“無視” リオデジャネイロ五輪の閉会式で2020年五輪を開催する東京に引き継がれた五輪旗が24日、日選手団の隊と共に羽田空港に到着した。 「先頭に立って参りたい」と誇らしげに五輪旗を披露した小池百合子東京都知事(64)に対し、都議会自民党の議員団はわざわざ出迎えに来た上で知事を無視。川井重勇都議会議長(68)は、前を素通りして山下泰裕副団長(59)と握手。 知事の方から都議団の控室を訪れたが、川井氏は「『ご苦労様』と言いました」と上から目線であいさつしたという。 (抜粋) http://www.sankei.com/politics/news/160825/plt16

    リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hhungry
    hhungry 2016/08/25
    小池「自民都議連をぶっ壊す」
  • ウォズニアック氏、次期「iPhone」のイヤホンジャック廃止に反対 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

    もしAppleが次期「iPhone」(一部では、「iPhone 7」という名称になると言われている)でイヤホンジャックを廃止したら、世間はどう反応するだろうか。 この議論に対し、Appleの共同創設者であるSteve Wozniak氏が意見した。 Australian Financial Review(AFR)の記事によると、Wozniak氏はイヤホンジャックを完全になくすという考えには正直なところ乗り気ではないようだ。 Wozniak氏はAFRの取材に対し、「3.5mmのイヤホンジャックをなくせば、多くの人を怒らせることになる」と語った。 どうやら、Wozniak氏もその1人ということらしい。同氏はBluetooth嫌いで、愛用のイヤホンは耳に入れる部分が特注品になっている。付け心地が非常に良く、装着したまま眠れるほどだという。だが残念なことに、このイヤホンに使えるジャックは1種

    hhungry
    hhungry 2016/08/25
    防水対策だろうな。
  • もしも日本から社畜文化が消えたら

    の国益は下がるって友だちに言われたよ。 そうなの?教えて、はてな民たち。 ごめん 国力の間違いだった

    もしも日本から社畜文化が消えたら
    hhungry
    hhungry 2016/08/25
    社畜文化というか生産性が低いねん。石橋を1回叩けば十分なのに10回も叩くようなムダが多すぎる。
  • クイズ☆スター名鑑

    番組終了から4年半… あの『クイズ☆タレント名鑑』がパワーアップして帰ってきた!! 過去の人気クイズの復活はもちろん新クイズも続々登場予定!! 芸能人・有名人を題材としたクイズ&ゲームで日曜の夜に笑いと下世話をお届けします!!

    クイズ☆スター名鑑
  • 【リオ】小池百合子 東京都知事の着物を賞賛すべき8つの理由。

    リオ閉会式における小池都知事の着付けや、立居振舞について、ネット上で多くの批判が並んでいる様子を見て非常に驚きました。なぜならば小池百合子さんのお着物姿、完璧と言って良いぐらいの着物選び、コーディネートだったからです。 小池都知事ほどの着物姿に批判が集まると、着物初心者の方々には不安も出てくるのではないかと心配です。 「小池百合子さんほどの高そうな着物が批判されるなんて!」 「みんなが批判している内容が理解できないなんて、私には着物なんて着られない!」 そんな皆さんのために、プロの呉服屋としての見解を書いてみます。私はちょっと変わった呉服屋ですから、小池都知事のリオ着物否定派の人もあまり気になさらないでくださいね。また政治的なことは関係なく、あくまで呉服屋としての見解です。小池百合子さんは昭和27年のお生まれで、私の母と同じ年齢ですので批評は僭越ですが、どうぞお許しください。 オリンピック

    【リオ】小池百合子 東京都知事の着物を賞賛すべき8つの理由。
    hhungry
    hhungry 2016/08/25
    き・・・着物警察(ボソ