タグ

2020年1月11日のブックマーク (2件)

  • 『なんで日本ではラップが流行ってないの』へのコメント

    ラップはPC、マイク、ネットがあれば活動が成立する手軽さで新進気鋭のヒップホップアーティストを多数出したけど、日ではその萌芽がボカロPに置き換わった。ボカロがなければ米津玄師はラッパーだったはず。

    『なんで日本ではラップが流行ってないの』へのコメント
    hinail
    hinail 2020/01/11
    厳密にはボカロPと歌い手だな。ニコニコ動画がなければその辺のネット文化とヒップホップカルチャーが融合していたと思う。その点でJinmenusagiが日本のYoung Thugみたいな存在にならないかと期待している。
  • なんで日本ではラップが流行ってないの

    Apple Musicには世界各国で人気の100曲をランキングで聴ける機能がある。俺はそれでいろんな国の曲をちょいちょいチェックしてるんだけど、圧倒的にラップ含有率が高い そもそもダンスミュージック!って感じのが多いし、そういう感じじゃない曲でも中盤くらいで急にラップが入ってきてゲゲってなることがかなりある それに対して日はかなり独特で、なんつうかバンドミュージックって感じのばっかり流行ってる印象 あと他の国と比べてアメリカとかの曲の勢力がかなり弱い 16位まで自国産の曲で独占されてる国って他にないんじゃないか? 総じてガラパゴス感が強い 個人的にはラップあんまり好きじゃないし邦楽の傾向は好ましいんだけど、純粋になんでそういうことになってるのか気になる 英語ラップと各国語バンド音楽って構図になってるならまだ分かるんだけど、そうじゃなくてどの国でも自国語のラップ曲があるっぽいんだよな スペ

    なんで日本ではラップが流行ってないの
    hinail
    hinail 2020/01/11
    ラップはPC、マイク、ネットがあれば活動が成立する手軽さで新進気鋭のヒップホップアーティストを多数出したけど、日本ではその萌芽がボカロPに置き換わった。ボカロがなければ米津玄師はラッパーだったはず。