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2017年2月6日のブックマーク (2件)

  • 日本すごいから玉ねぎ食べるとぐったりしちゃう、もう誰も密告しないから安全です

    すごい系の言説があちらこちらで繰り返されることを憂いたり揶揄したりする言葉というのがあって、それはそれで誠にもっとも、心情的には割合共感する。日人が自分で自分をすごいと言うのは、人間ハ万物ノ霊長ナリとヒトが自分で言っているようなもので、チンパンジーが言ってくれるなら多少は聞くべきものもあるというお話だ。そう言うとテキサスのお父さんとかどこぞのお父さんとか色々引っ張ってきて「ほらガイジンもそう言ってる」、Youは何しに日へ、となるのだろうけれど、相変わらず手を引いてほらほらこっちと言っているのは当の日人なのだから、誠にオメデタイとしか言いようがない。挙句の果てに皇室の血を引くおじさんが褌で水浴びしながら伝統を促成栽培、心頭滅却すれば神風が吹いても風邪ひきません。 それはともかく、日すごい系のほとんどのお話は、中身としては醜悪極まりない。けれどもその手の「我が国は世界一」のお話とい

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  • エヴァ・ゴンザレス - Wikipedia

    エヴァ・ゴンザレス (Eva Gonzalès、1849年4月19日 – 1883年5月6日) はフランスの印象派の画家。 生涯[編集] パリ生まれ。父方はスペインにルーツを持つモナコのブルジョワ家系である。母はベルギー人音楽家。16歳から美術を学び始めた。当時公立の美術学校は女性の入学を認めていなかったので、パリで女性のための絵画教室を開いていたシャルル・シャプランに学んだ。[1]1869年にスタジオを開き、ベルギー出身の画家、アルフレッド・ステヴァンスに紹介されてエドゥアール・マネの弟子になった[2]。この頃、マネによるゴンザレスの肖像画が描かれた。1870年からサロン・ド・パリに作品を出展するようになる。マネと同じように印象派展に参加したことはないが、そのスタイルから印象派の一人に数えられている。エヴァはマネのただ一人の生徒であった。また、彼女は印象派の画家たちのためにモデルを務める

    エヴァ・ゴンザレス - Wikipedia