2016年7月10日のブックマーク (4件)

  • 増田寛也と「すでに失われた」都税一兆円(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    iekusup
    iekusup 2016/07/10
    50億ガチャ。しかも、アタリなし。死ねる。
  • 病院「患者が危篤です!」 医者「今すぐ行く、待ってろ!」→酒気帯び運転で逮捕 患者は死亡 : 痛いニュース(ノ∀`)

    病院「患者が危篤です!」 医者「今すぐ行く、待ってろ!」→酒気帯び運転で逮捕 患者は死亡 1 名前: サソリ固め(宮城県)@\(^o^)/:2016/07/09(土) 21:42:03.40 ID:UbCObHIm0●.net 対馬の医師、飲酒運転疑い 患者危篤、検問振り切る 長崎県警対馬南署は9日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで長崎県対馬病院の医師(59)=同県対馬市=を現行犯逮捕した。署によると、医師は検問を振り切って逃げ、署員がパトカーで追い掛けて止めた。呼気検査で基準値を上回るアルコールを検出したため、逮捕。 病院を運営する長崎県病院企業団によると、所属する医師に対し、緊急呼出を受けて車を運転できない場合、原則タクシー利用を義務付けている。逮捕された医師は担当する患者が危篤状態に陥り、自宅から病院に向かう途中だった。患者は間もなく死亡。病院企業団は「当直医が代わりに対応し、影響

    病院「患者が危篤です!」 医者「今すぐ行く、待ってろ!」→酒気帯び運転で逮捕 患者は死亡 : 痛いニュース(ノ∀`)
    iekusup
    iekusup 2016/07/10
    うーん。
  • 選挙投票日のネット投稿に注意! 公開するなら『投票済証明書』 | ガジェット通信 GetNews

    2016年6月22日に公示された参議院議員選挙。7月10日に投票日を迎えました。 ここで注意したいのは、『Twitter』『Facebook』などの投稿。例えば「○○候補に投票してきました。あなたも一票をお願いします!」といった内容だと、公職選挙法による「選挙運動」になる可能性があります。投票日当日は候補者・一般有権者ともに「選挙運動」は禁止されています。 また、前日までに候補者や応援する人が投票を呼びかけるツイートなどを、投票日当日にリツイートすることも「文書図画の頒布」にあたるのでアウトです。気をつけましょう。 このほか、被選挙人の氏名を認知する方法を行った者は投票干渉罪として一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処するとあります(第二百二十八条)。候補者の名前を書いた投票用紙の画像をSNSにアップするのはやめましょう。 「自分が投票しました!」と報告をネットでしたいのならば、選挙管理

    選挙投票日のネット投稿に注意! 公開するなら『投票済証明書』 | ガジェット通信 GetNews
    iekusup
    iekusup 2016/07/10
    リツイートはうっかりしそうで怖い。
  • 人間は3分までなら空気なしで生存可能!救命に関する14の事実-Suzie(スージー)

    いつ、なにが起こるかは誰にもわかりません。みなさんは、もしものときにどのような行動をすればいいかをご存知ですか? たとえばいい例が、近くの人が急に倒れたとき。 金沢大学付属病院救命センターが実施した調査では、救急隊到着までに時間を要す場所で、心肺停止状態の人に人工呼吸と心臓マッサージを組み合わせた心肺蘇生を行った場合、なにもしなかったときよりも救命率が2.7倍も高まることが判明しています。 そこで今回は海外の情報サイト『TECH Insider』が発表した、救命に関する14の真実をご紹介します。なかには、間違えて覚えていることがあるかもしれませんよ。 ■1:脳は歩くことと携帯を使用することを同時に対処できない 歩きながら携帯を使うことは、かなりの認識努力を必要とします。同時にふたつのことをして、完璧に集中することはできないので、「非注意性盲目(注意の向けられていない事象を見落とすこと)」を

    人間は3分までなら空気なしで生存可能!救命に関する14の事実-Suzie(スージー)
    iekusup
    iekusup 2016/07/10
    覚えてたら使おう。