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DQIXに関するjazzanovaのブックマーク (23)

  • 『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! - ファミ通.com

    ●誌面ではカットした部分も大幅に追記! 週刊ファミ通11月12日号(2009年10月29日発売)の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、『ドラクエIX』)記事“こちらファミ通ドラクエ部“にて、通称まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)で一躍有名になったプレイヤー、まさゆき人へのインタビューを掲載した。その誌面では惜しくもカットされた部分を追記した、インタビューの完全版をここでお届けしよう! 地図発見前後の経緯や心情の変化などが赤裸々に語られているぞ! ――『ドラクエ』シリーズは、いつから遊んでいたんですか? まさゆき ファミコン版の『III』からですね。『III』が、初めて手にしたゲームソフトでもあるんです。ウチはファミコンをなかなか買ってもらえない家だったんですが、毎日のようにおもちゃ屋さんのチラシのゲーム欄を見ていたぼくを見るに見かねて、あるとき父が「行くだけ行ってみる

  • ドラゴンクエスト9 攻略・質問掲示板 - MBBS

    重要なお知らせ(掲示板移転に関して) ▼ 前 次 返信 高確率オーブゲット&錬金大成功!(おかると) 1:しんちゃん 2009/10/01(木) 00:12 以下の内容は全てオカルトです。(信じるか信じないかはあなたしだい) 【オーブゲット】 魔王の前で中断→再開、速戦闘 【連金大成功】 夜のセントシュタイン教会でセーブして終了→再開後宿屋に一直線後、速錬金 →武器(防具)→しんかのひせき→オーブの順に入れる ※「志ん一さん」のオカルトより、再開時のロード画面右下にスライム、スライム、スライムベスが出たときにやると成功率アップとの情報あり 詳しくは、志ん一さんの >>280 を読んで見てください! ※ 全てのドラクエユーザーと検証に協力して頂いた方へ感謝致します。 「ドラクエは皆で作り上げて行くもの。小さな噂が大きな成果へ、そして…伝説へ」

  • ドラゴンクエスト9 DQ9 星空の守り人 錬金高確率大成功技(SSB技)

    この技はリセットとロードを頻繁に繰り返すことになりやすいのでハードとロムに負担がかかりやすいことを考慮してください。 また手順通りやっても失敗するケースもあります。 主人公はドーピングなしのLV99バトマスです。 一応マジコンやPARなどは使ってないという証明のため DSカードの撮影もしてます。 やり方はまずセーブデータロード時にスラスラベス(SSB青青橙)が出るまでリセットロードを繰り返します。 SSBが出たら錬金をします。 最初の1回目は20%以上成功率がある錬金をします。 2~3回目は10%錬金でもOK 4回目は一般的に20%以上が推奨とされてますが 私は10%でも毎回成功しました。 不安なら4回目は20%以上で。 5回目は50%でも必ず失敗するので 失敗品が欲しい場合以外は止めておきましょう。 SSBで手順通りやっても失敗する場合は この動画のSSBとはパターンがまったく異

    ドラゴンクエスト9 DQ9 星空の守り人 錬金高確率大成功技(SSB技)
  • DQ9 川崎ロッカー中断マラソン用おもちゃ

    再表示 > B3上り階段右 A | B4下り階段左 A | B5上り階段左上 A | B6下り階段右 A | B7上り階段右下 D | B7上 A | B8上り階段左上 B | B8右下十字路 B | B8下り階段下 A | B9下り階段左下 S | B10上り階段右 S | B13下り階段上 S | B14 上り階段左下 S | B14 下り階段上 D | B14 下り階段下 C | 全部

  • ドラクエ9・1人経験値稼ぎ中の安全性を高める戦闘不能『賢者』随行作戦 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ドラゴンクエストIX 星空の守り人】

    スーザンさんより以下のようなノウハウが届きました。 私の場合、転生10回を目指す際には、レベルの高い賢者を戦闘不能にした状態で1人連れて行ってます。加えて主人公に"せかいじゅのは"を持たせておけば、いざとなったときに生き返らせて治療が出来るので、全滅防止や、その際、宝の地図を再度潜る必要が無くなりますよー。 生き返らせた賢者がジャマになった場合は、以降の戦闘で主人公に"かばう"をし続ければ効率的に戦闘不能になりますし。 是非お試しあれ。 戦闘不能の仲間を連れて行く作戦は私も検討しました。それを採用しなかった理由は、慎重に振る舞う限り、1人でも「おお、死んでしまうとは情けない」状態に陥る頻度は低かったからです。死んでしまうのはおおむね、無茶な馬鹿をやった場合に限られます。慎重にやってもダメなのは「自分が低レベルで」「複数の敵の一団に遭遇して」「何回逃げても回り込まれ」「メタキンがそのときに限

  • 東京で無言の「すれ違い通信」が流行る理由 | WIRED VISION

    前の記事 迷惑メールは儲かる:1日40万円の売上げも 東京で無言の「すれ違い通信」が流行る理由 2009年10月 6日 Chris Kohler Photos: Jon Snyder/Wired.com 東京発――秋葉原にある巨大なヨドバシAkibaの外では、数百人に上るゲーマーたちが、珍しいキャラクターやバーチャルな宝物を求めて毎日集まっている。 集まったゲーマーたちは、歩道を確保しようとする店員らによって安全柵の中に誘導され、専用に確保された場所で押し合いながら立つ。誰もが『ニンテンドーDS』を手にして、今年最もホットな新作ゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』[開発元はレベルファイブ、発売元はスクウェア・エニックス]に没頭している。 彼らは他のアバターと会うため、そして望むらくは貴重な宝物を集めるために、キャラクターのデータを交換し合っているのだ。 「ここにはみんな、朝のすごく

  • ドラクエIX マポレーナオンリー地図デター!∑(゜∀゜) - ひとりごと☆Cygnus Blog

    ドラクエ9の宝の地図でオンリー地図といえば、 メタルキングオンリー はぐれメタルオンリー ゴールデンスライムオンリー などなど、有名な地図がイパーイあるわけですが、 とうとう自分でも オンリー地図デタ━━━゚(∀)゚━━━!! その名も!!! マポレーナオンリー地図。。。!!! ・・・・・・・・・・・・・。 マポレーナ・・・マポ・・。 オンリーってことは。。。( ̄Д ̄;; こんな感じでつか????!! ・・・orz 地図詳細は、 残された魂の世界Lv.71 場所:西ナザム地方東(小島の右下) 発見者:フルート マポレーナオンリー12F 明日から、すれ違いでばら撒こうと思いまつwwwww もちろん受け取り拒否はできませんww ゴルスラとかメタキンだったら、 オレも有名になってたかもしれないのに(´;ω;`)ブワッ

  • 続・ドラクエ9「1人経験値稼ぎ」作戦・「えいゆうのやり」で劇的改善可能!! 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ドラゴンクエストIX 星空の守り人】

    前置き § 職業の違いを特に意識せず、転生回数やスキルポイントだけを目的に「1人経験値稼ぎ」を実施する場合、実は職業による得意不得意が発生します。Lv99になるための必要経験値にバラツキがあるからです。 たとえば、レベルアップ ドラゴンクエスト9攻略Wikiによると、武闘家は僅か4285894でLv99になるのに対して、個人的にお気に入りの魔法戦士は4952589、賢者に至ってはなんと5238315も必要とします。必要経験値の順番は以下の通りです。 つまり、好きな職業ではなく武闘家でやれば、必要な作業時間が大幅に節約できることになります。武闘家ではないとしても、リスト上位の職業でやれば良いことになります。 しかし、ここには1つの罠があります。1人旅では回復魔法が使えない職業では回復アイテムを大量に用意して持って行く必要が生じ、面倒です。しかし、回復魔法が使える職業がリスト上位に無いのです。

  • 東京ゲームショウ2009 | SQUARE ENIX

    すれちがい通信 スペシャルゲスト「ハッサン」配信 会場に遊びに来ているほかのお友だちをキミの宿屋に呼び込もう! さらに!ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI』出展記念! 『DQVI』の人気キャラクター「ハッサン」を "すれちがい通信"スペシャルゲストとして、特別先行配信いたします! すれちがい通信ができる状態のセーブデータが入った『ドラゴンクエストIX』 のソフトと、ニンテンドーDS体を持って、遊びに来てね! ※「ハッサン」は今後のWi-Fi配信などでも一般配信される予定ですので、お楽しみに! ※スペシャルデータ配信は、スクウェア・エニックス ブースおよびキッズコーナーにて行う予定です。 スクウェア・エニックス ブースでの配信スケジュールは会場にてご確認ください。 ※データの受信には、「リッカの宿屋」にて「呼び込みに行く」ができる状態になっているセーブデータが必要です。 ※会場の混雑

  • 5ちゃんねる error 1503

    LoadAverage = 18.63 (16.00以上は人大杉) 人大杉 このスレを見る方法http://www2.5ch.net/live.html read.cgi ver 05.05 2023/04/05 Walang Kapalit ★ FOX ★

  • 【DQ9-MAP】宝地図解析

    DQ9-MAP解析板(簡易検索) レベル DQ9のMAPを解析検索します 独自調査・計算ですので他ツールとの整合性はありません レベル 地図名 SABCDE F GHI ボス 地形 深さ 種別

  • ドラクエ9ときのすいしょう - ときのすいしょうの入手先をご存知の方いませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 - Yahoo!知恵袋

    少し前にドラクエ10オンライン始めたました どこかチームに入ろうと思いいろんなチーム入りましたが 200人ぐらいいても半数以上は1か月以上ログインなし 会話も挨拶ぐらいで古参はルームで会話してるのが多いと思われる たまに誤爆でチームチャットに流れるから 全く挨拶すらしない人多数 チャット禁止のチームでもないのになぜか会話ありのチームに 入ってるんだろうか? ソロプレイのチームでも入ればいいのにと毎回思う 後どこのチームでもそうだが初心者の質問みたいな会話ほぼなし みんなサブキャラなんでしょうか? 実際昨日入りました フレンド登録お願いしますという人いたが 初心者ならそんなことはまずしないのでどうみてもサブキャラ 募集かけているチームだと外れが多いんでしょうか? 何処のチームもこんなものなのでしょうか?

    ドラクエ9ときのすいしょう - ときのすいしょうの入手先をご存知の方いませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 - Yahoo!知恵袋
  • CEDEC基調講演レポート 堀井雄二氏「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の秘密を語る - 日経トレンディネット

    CEDEC最終日の基調講演「国民的ゲームとは何か? ~ドラゴンクエストの場合~」には、ゲームデザイナーの堀井雄二氏が登壇した。大勢の前で講演するのは、ほぼ初めてということもあり、きわめて貴重な80分。1000名収容可能なメインホールは満席となり、入りきれなかった来場者のため、他の2会場で実況中継されるほどの盛況となった。 壇上に上がったのは、堀井雄二氏と、スクウェア・エニックスプロデューサーの市村龍太郎氏、ディレクターの藤澤仁氏。この3人の会話形式で進行した。ここでは『ドラゴンクエストIX』にかかわる堀井さんの発言を軸にレポートする。 「ドラゴンクエスト」はいかに誕生したか? 最初に堀井氏が語ったのは、同氏がゲームを作り始めた頃の話。ここで何よりも重視したのは“わかりやすさ”だと、堀井氏は語った。 「いきなりRPGを遊ぶのは難しい。だから、まずアドベンチャーゲームを作った。これはプレイヤー

    CEDEC基調講演レポート 堀井雄二氏「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の秘密を語る - 日経トレンディネット
  • 究極のドラクエ9廃人 完全自動レベルアップ装置2 Ultimate Dragon Quest 9 Fully Automatic Level Up Device 2

    面白いと思ったら チャンネル登録お願いします! If you find it interesting, please subscribe to the channel! Automatic button pressing using the resonance of the electric toothbrush for 380 yen. Anyone can do this. (Nobody imitates Ver) The cross key is fixed on the tape. Those who want to shake the skill by themselves should be left fixed. Lightly attach the electric toothbrush with a sponge type double-sided tape. 380

    究極のドラクエ9廃人 完全自動レベルアップ装置2 Ultimate Dragon Quest 9 Fully Automatic Level Up Device 2
  • 売れ続ける「ドラクエIX」の作り方 堀井雄二氏らが語る、開発の思想とこれから

    ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~」が売れ続けている。スクウェア・エニックスによると、9月3日までに370万以上売れており、シリーズ最高売り上げだった「VII」(プレイステーション用、2000年8月発売、410万)を上回る勢いで今も売れ続けている。 ゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009、パシフィコ横浜)で9月3日、ゲームデザイナーの堀井雄二さん、スクウェア・エニックスの市村龍太郎プロデューサー、藤澤仁ディレクターが、ドラクエIX開発の思想や今後の展開について語った(「ポートピア」は「ドラクエ」の前フリだった 堀井雄二氏のゲーム哲学)。 “真逆”のドラクエ 「DSを使ってマルチプレイできるドラクエを作ろう」と、開発がスタートしたのは4年半前。「マルチプレイできるドラクエIIIのような

    売れ続ける「ドラクエIX」の作り方 堀井雄二氏らが語る、開発の思想とこれから
  • 噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9

    「皆さん、『まさゆき地図』は(開発者の)仕込みだと思っているでしょ。でも、大間違い。あれは偶然に生まれたもの」――ニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエ9)の開発を担当したスクウェア・エニックスディレクターの藤澤仁氏はこう苦笑いする。 これは9月3日に開催された、ゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009)の基調講演での一幕だ。 まさゆき地図とは、ドラクエ9で遊べる宝の地図の1つ。地下15階に「メタルキング」というプレーヤーが経験値を稼げる敵しか現れないフロアがあり、レベルを上げるのに絶好の地図であるとして、ユーザーの間で口コミで広まった。この地図の第一発見者の名前が「まさゆき」であったことから、いつしかまさゆき地図と呼ばれるようになった。 ドラクエ9にはユーザー同士が通信して宝の地図

    噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9
  • MONEYzine:サービス終了

    MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media

  • ドラクエ9やっと終わることができました

    プレー時間が83時間になりました。 真のドラクエ9やりこみマスターの方々からすれば、まだまだ甘いと思いますが、僕の人生においてプレー時間で過去最長記録達成です。しかもこれだけやっても最強にはほど遠いから困ったものです。過去にプレーしたゲームであれば50時間もやればほぼ最強に近い状態になったんだけど・・・。 ドラクエ9は手強いです。でもですね・・・実のところを言うと、 いい加減メタル狩りも飽きましたし、宝の地図も飽きましたし、練金は面倒で全然やり込めないし、すれ違いも飽きたし・・・という状態にもかかわらず通勤時間の1時間半が楽しみで仕方がない自分にあきれてしまいました。 わかりました。ようは最強状態が見たいわけなんです・・・結局のところ・・・( -人-).。oO(・・・・・・) 考えました。悩みました。 で、結局・・・禁断の黒魔術を使って最強にすることにしました。こんな感じ。 目標達成です・

  • スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 さらなる上級職「賢者」と「スーパースター」

  • 「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長

    スクウェア・エニックスの和田洋一社長は2月12日、決算会見の席で、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を3月28日から7月11日に延期した理由について、「デバッグが間に合わなかったため」と説明した。 延期の理由を問われた和田社長は、「ドラクエは、(機能の実装が)できあがったため油断していた。傲慢(ごうまん)だったと反省している」と切り出した。 実装が済み、格的なデバッグに入った段階で「手強いバグがいくつもあることが判明した」という。バグの量は「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量。「もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した」 特に「ドラゴンクエストのチームとしては未開拓の通信分野」が強敵。「ゲーム全体でもまだまだバグは取り切れておらず、まして通信についてかなり掘り下げる必要があるため、十分な期間を取った

    「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長