タグ

2015年8月4日のブックマーク (2件)

  • 継続が難しい英語学習が続いて仕方ないツールまとめ | bizpow(ビズポ)

    英語を身につけたい…!」こうした思いは、あなたを含めて、他にも多くの方が持っていると思います。 でも、同時に「どうせを買っても、アプリをダウンロードしても、英語のプレゼン動画、見ても、続かないんだよなぁ〜」と頭の中でもやもやとしていませんか? そう、英語学習の最大の壁は「継続」にあります。今回は、「英語学習は単調ですぐ飽きてしまう」という悩みを解消してくれる英語学習サービスを紹介します。 1.スマホ・タブレットアプリ スマートデバイスは持ち運びに便利でスキマ時間に勉強するのに非常に優れています。 英単語帳やテキストなど、場所を取るものをカバンに入れていなくても、何種類もの教材を使うことができます。 ポリグロッツ (無料) 出典:http://www.polyglots.net/ リーディング力×語彙力を同時に鍛えられる優秀アプリがこのポリグロッツ。自分の関心がある英文を、英語レベルに合

    継続が難しい英語学習が続いて仕方ないツールまとめ | bizpow(ビズポ)
  • �ダンまち(原作小説)の日本語がひどい

    例の紐でわだいになってた『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の第1巻を読んでみたんだが、日語の誤用がひどくてつらかった。 ドワーフ達が徒党を組んで何か話し合っている p49井戸端会議のことを徒党を組むとは言わないとおもう 触れれば壊れてしまいそうな細い輪郭は精緻かつ美しく p83輪郭が精緻って、どこかに輪郭の設計図でもあるのか? 瞳孔が狭窄する p114狭窄するのは視野。 静謐な鳥の声 p146静謐って「シーン」ということばが似合うくらい静かなことを言うのだけど、鳥の声がするの? を鳴らす楚々とした音 p155楚々としたは、女性自身を形容することばではないのか? 枚挙に暇が無い人の群れ p224枚挙に暇がないって、(例を挙げようとすれば)数え切れないくらい多いという意味で、単純にたくさんって意味で使うことはないと思う 答えになっていない答えに、僕は汗を湛えてしまった

    �ダンまち(原作小説)の日本語がひどい
    kakei
    kakei 2015/08/04
    前はもっとあった、とか。まだまだあそこにもここにも日本語になってない箇所がある、とか。言いたくなるネタ。