タグ

ランディングページに関するkeikoyamada1223のブックマーク (2)

  • 安易なデザインに気をつけるべし / Maka-Veli .com

    そもそもデザインってなんだろう? そのデザインは、一体誰の為のデザイン? ユーザーの為のデザイン? 運営の為のデザイン? このスタンスでも大きく変わってくる。 仮にユーザーの為のデザインであれば、 それはマイノリティの意見よりマジョリティの意見を多く取り入れるでしょう。 運営の為のデザインであれば、目的を果たす為に半ば強引にでもユーザーを導く事を優先するはずです。 先日、ランディングページについて書かれた面白い記事がありました。 ランディングページのほとんどは、運営がこうさせたい、という理由でページ構成を考えている事がほとんど。 しかし、ユーザーからするとストレスでしかなく、ユーザーの99%が離脱をするという結果だそう。 ユーザーはランディングページでも、しっかりと知りたい情報が見やすく書かれていれば離脱はしないかもしれないですね。 このケースは完全に運営の為のデザイン

    keikoyamada1223
    keikoyamada1223 2013/04/12
    安易なデザインに気をつけるべし
  • 私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、ランディングページのコンバージョン率を定期的に計測して、改善要素を洗い出し、改善策を実施して、少しでも数字が上がるように努力しているだろうか? コンバージョン率は1%変わるだけで、売上は何倍も変わってくる。 例えば、もとの成約率が4%だったのが5%に上がるだけで、売上は125%増になる。さらに、ランディングページを公開してから、3ヶ月、半年、1年と経つごとに、売上の違いは想像できないぐらいに大きくなっていく。 つまり、ランディングページの定期的な計測と改善は、売上の増加に直結する重要な作業だ。 バズ部では、定期的にランディングページの計測と改善をしており、現在、リスト取得ページは73.2%、商品の販売ページは12.1%のコンバー

    私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事
  • 1