タグ

鉄血のオルフェンズに関するkirakiranamevictimのブックマーク (3)

  • スウェーデン、徴兵制復活へ 8年ぶり、2018年から

    スウェーデン・ビスビュー港に配備されたスウェーデン軍部隊(2016年9月14日撮影、資料写真)。(c)AFP/TT NEWS AGENCY AND TT News Agency/SOREN ANDERSSON 【9月30日 AFP】スウェーデン政府は28日、徴兵制を2018年から復活させると発表した。 スウェーデンでは過去2世紀にわたって自国領内で武力衝突が起きておらず、現代の軍隊におけるニーズに徴兵制は不適切だとの判断に基づき2010年に徴兵制を廃止していた。 ペーテル・フルトクビスト(Peter Hultqvist)国防相は記者会見で、「より安定した堅固で機能的な新兵獲得方法に至る道を見いだしつつあると期待している」と述べた。 徴兵制復活後は、18歳の男女約4000人が毎年徴集される見通し。 「兵士の質・量ともに志願兵では供給が不十分な状況を数年間見てきたことを考えれば、賢明な提案だ」

    スウェーデン、徴兵制復活へ 8年ぶり、2018年から
    kirakiranamevictim
    kirakiranamevictim 2016/10/02
    日本でも徴兵制がさっさと復活すればいい。そしたら、「三島由紀夫は徴兵制に反対していた!(キリッ」とかほざいてる騎士道連中に、俺が大恥をかかせてやるんだ、大恥をな! 天皇陛下バンザーイ!!
  • はてなのマジョリティはトップには届かないけど本物の底辺を踏みにじって..

    はてなのマジョリティはトップには届かないけど物の底辺を踏みにじって勝ち残った層ってことなんじゃないかなあ 割とガチめの底辺はここでも冷笑されたり叩かれたり無視されたりだし

    はてなのマジョリティはトップには届かないけど本物の底辺を踏みにじって..
    kirakiranamevictim
    kirakiranamevictim 2016/06/16
    「割とガチめの底辺はここでも冷笑されたり叩かれたり無視されたりだし」私の事ですね、わかります! //つか、なんでこれが「おもしろ」カテゴリーに入ってんだよ。おかしいだろ。
  • こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困って..

    こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困ってるが)男と違って家庭を得られない事は別に困ってないから助けてって言う必要無いのよね。 地域格差もあるのだろうけど、少なくとも都心部では「フェミの人」のおかげで、既に結婚しなくても自分一人稼いでれば生きていける世の中になったから。 昔と違ってブスがお似合いのクズと結婚して殴られ浮気され罵られながらどこにも行けず子供抱えて家にこもってるしか道がない時代ではもうないから。 ある意味、キモくて金のないおばさんが不幸な結婚から解放された結果として、キモくて金のないおっさんが不幸を抱える事になったと言えるのかもしれない。 でもキモくて金のないおばさんは昭和みたいな不幸な時代に帰るのはもうまっぴらごめんなので、キモくて金のないおじ樣方には、VR技術とかメイドロボ等の疑似伴侶を得られる技術の進歩によって幸せを取り戻して頂きたく存じます。

    こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困って..
    kirakiranamevictim
    kirakiranamevictim 2016/03/16
    WALKING43のBコメントに心底から辟易した。こんな偽善的な事を言う奴が未だにいるのか。あのなあ、人間はみんなコンテンツなんだよ!
  • 1