タグ

ブックマーク / tabi-labo.com (2)

  • 経産省が「日本の絶景写真」をフリー素材として公開。

    北海道から沖縄まで47都道府県を写真で繋ぐ日地図。全国津々浦々にある風景や情緒を海外の人に感じてもらい、よく知ってもらおう。 経産省によって公開されたwebサイト「PHOTO METI」にはそんな目的がある。使用条件はあるが、すべて自由に使用できる高画質な写真素材が集められている。

    経産省が「日本の絶景写真」をフリー素材として公開。
    kokemono
    kokemono 2016/09/27
  • 誰かに教えたくなる「から揚げをおいしく作る」コツ

    こんがり揚がったカリカリの衣、噛むとじゅわ~っと肉汁の染み出る唐揚げ。でも、お店みたいな調理器具はないし、特別なスパイスもない……。 ここでは、簡単に家庭でプロの味を再現するコツを紹介しましょう。 1.つけ汁ごと低温で下茹でする つけ汁にお肉を入れ、低温で下茹でし、火を通してしまいます。こうすることで、一口噛んでみたら中は生焼け……なんてこともないですし、加熱しすぎて肉汁を失わせる心配はありません。 この手順を踏み、じっくりと加熱することで柔らかく仕上がり、つけ汁の風味を、肉の中までしみこませることができます。 ちなみに、鶏肉を加熱した茹で汁は濾してからお湯で割り、具を入れて煮るとおいしいスープになりますよ。 2.衣をつける前に、つけ汁の水けを切る キッチンペーパーの上にのせて水けを切っておくことで、衣がベチャッとしてしまうことを防ぎます。 3.少量のベーキングパウダー 小麦粉にベーキング

    誰かに教えたくなる「から揚げをおいしく作る」コツ
    kokemono
    kokemono 2016/05/29
  • 1