鮮度の一滴でおなじみのヤマサと、世界的なフレンチシェフ ジョエル・ロブションがコラボした「グルメしょうゆ」が話題。ごはんにかけるだけで美味しいと噂の実力とは?
広島に足を運んだ事がない私。いつか行きたいと思っているんですがね。 それでも広島のお好み焼きは大好きなんです!広島東洋カープの本拠地・マツダスタジアムの試合後に楽しめたら最高だなぁと思っていますけれども、しばらくは夢となりそうなので東京五反田で楽しんできました! ここは東京だけど、いや広島に居る感覚だ! お店の名前は「ほじゃひ ~本格お好み焼きと広島地酒の店~」。 JRや都営地下鉄五反田駅前から徒歩4〜5分の場所にあるこぢんまりとしたお店です。 ほじゃひでは広島のお好み焼きと広島地酒を名前通りに楽しめるのですが、それ以上に"広島推し"が強いお店なんですよね。店内にはお手洗いを中心にカープグッズが飾られていたり、首都圏・関東地区ではふさん見られることが出来ない広島ローカルの番組が流れていたり、東京に居ながらも広島に居るような雰囲気でした。 主役の登場までに場を盛り上げるおつまみ類が旨い! お
陰口がぼくに与えるなにか悪い影響があるんじゃないだろうか? 他のパスタの方がおいしそうだったとき後悔するんじゃないだろうか? 恋人に振られてしまうんじゃないだろうか? 自分の将来はどうなってしまうのだろうか? 今、ほしいものを買っておかないと損するのではないだろうか? 全部、不安とも言えると思う。 じゃあ不安ってなに? 次に不安を解剖してみる。とりあえずウィキってみた。 不安(ふあん、英語: anxiety, uneasiness)とは、心配に思ったり、恐怖を感じたりすること。または恐怖とも期待ともつかない、何か漠然として気味の悪い心的状態や、よくないことが起こるのではないかという感覚(予期不安)である。*1 なんとなく「漠然として」というところがポイントな気がする。そしてそれを自身でコントロールできない状態が「不安」なんだと解釈した。 不安や悩みは取り除くことができる? 少しずつ不安や悩
WIIFY – 「聞き手志向」を徹底せよ プレゼンテーションとは、始まりを「A地点」とすると、最終目的地である「B地点」へ聞き手を導くこと。そのためまずはゴールである「B地点」を念頭にプレゼンテーションをスタートさせることが大切で、聞き手にしてほしいことは何かをはっきりと伝えることが重要だと説きます。 一方、聞き手を説得する上では、ゴールだけでなく聞き手自身にも目を向ける必要があります。聞き手にとってどう役に立つのか、そもそも聞き手の関心はどこにあるのかを知ることも重要です。 そのために「WIIFY(ウィッフィー)」、つまり「What’s in it for you?(相手にとって、何の役に立つのか)」に焦点を当てなければいけません。重要なのは「聞き手志向」ということです。 そのために有効なのは以下の6つのフレーズを使うこと。 プレゼンテーションを前に、内容を上記の形で話せるかリハーサルを
東京のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「東京」 に関する13,413件のまとめ記事、271,314件のスポットが掲載されています。 「東京」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く