タグ

テレビに関するkyoto117のブックマーク (3)

  • 【テラスハウス】『あいのり』との大きな違い! “カップル成立数”が極端に少ないワケ - mimot.(ミモット)

    いま話題の恋愛バラエティ番組「テラスハウス」。男女共同で日々を過ごすという、かつての人気番組「あいのり」とよく似たコンセプトです。今回は、「あいのり」に比べて「テラスハウス」のカップル成立数が極端に少ない理由について考察します。 テラスハウスはかつての人気恋愛バラエティ番組「あいのり」を彷彿とさせます。「あいのり」は“ラブワゴン”というピンクのワゴン車に男女が乗り込み、世界各地をめぐる中で生まれる、さまざまな恋愛模様を描いた番組でした。男女共同で日々を過ごす──「テラスハウス」によく似たコンセプトだったように思います。 さて、「テラスハウス」の定員は男女3人ずつの計6人。対して「あいのり」のラブワゴン定員は男4人の女3人でした。「あいのり」のほうが男が一人多かったのです。なぜ男が多いの?と疑問に思ってしまいますよね。これが今回のポイントです。 いわゆる、「男が多い」ということは(かつて男2

    【テラスハウス】『あいのり』との大きな違い! “カップル成立数”が極端に少ないワケ - mimot.(ミモット)
    kyoto117
    kyoto117 2014/05/27
    そもそも番組のコンセプトが全然違うのに、比較したところで何が新しく見出されるのだろう。
  • 「流行しすぎた流行語」大賞

    毎年 流行語大賞が 発表されますが、 今年は いつになく流行語が当たり年で 「倍返し」・「今でしょ」・「おもてなし」・「じぇじぇじぇ」 など いろいろ流行したかと思います が それら流行語、 流行しすぎてしまったがゆえに 各生活シーンにおいて 消費されまくってしまうものでして、 おかげで ときにすさまじい使われ方もされがちですので、 今回は そんな「流行しすぎた流行語」大賞を 大発表してしまいたいと思います。 多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー) 前の記事:このマンガがたぶんスゴい! > 個人サイト ヨシダプロホムーページ

    kyoto117
    kyoto117 2013/12/01
    さりげなく、某日曜昼の豚BSがネタを丸パクリしたというのを公表しているのがいいですね。
  • イッテQの企画 登山業界から批判 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「イッテQ」で放送されるイモトアヤコの登山企画に一部の登山業界から批判が出た イモトは一流のガイドや医師らが同行するなど、豪華な陣容で登山に挑戦していた 「ちゃんとフェアに登ってほしい」という声も出ている 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    イッテQの企画 登山業界から批判 - ライブドアニュース
    kyoto117
    kyoto117 2013/11/18
    見苦しいね、登山業界。現に登山好きの上司はイモトの挑戦にテンション上げてるし。金で解決した奴をバカにする風潮なんとかしようよ本当ひどい。
  • 1