タグ

2016年12月26日のブックマーク (3件)

  • 山吹八葉Σ(゚Д゚)さんのツイート: "ニセ科学はけしからんといって、日々血眼になってる連中がいるが、こいつらが信用できないのは、「じゃあ安倍首相の飲んでいる神の水についてどう思

    山吹八葉Σ(゚Д゚) @ hachiyou12 痴話巷談。増税反対。非自民野党系支持。最も嫌悪するのは松下政経政治屋。野党の中で浮いた存在に対しては厳しく批判。特定の政党とは無関係。ウォッチキャット。最近の興味は昭和史、宗教、日蓮など。 http:// d508.blog-rpg.com /

    lets_skeptic
    lets_skeptic 2016/12/26
    「ニセ科学批判している連中は権力に迎合する」…ということにしたいんですね…としか。返答しなかった人もついでに教えてくれればいいのに。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    lets_skeptic
    lets_skeptic 2016/12/26
    大槻教授はたけしの超常現象特番に大いにお怒りの模様。今回の大槻教授の主張はもっとも。都合の悪いところは安易にカットってのが、最近話題になるテレビの杜撰な編集。もっとうまい演出の仕方はあっただろうに。
  • 演奏の特徴とかってどうやって分かるの?

    歌って上手い下手が分かりやすいし、人によって歌い方とか声質の違いがめちゃくちゃあるから「あぁこれはあの人が歌ってるな」と「この歌あの人っぽい歌い方してるな」とか分かるんだけど。 楽器の演奏の場合、そういう個人ごとの特徴ってのがよく分からない。ギターとかピアノとか割とソロで演奏しているところ聞く機会も多いと思うんだけど、その人らしさ?みたいなものがよく分からない。 さすがに演奏が上手いことぐらいは理解できるけど、ズブのど素人だからある一定の上手さを超えるとAさんとBさんの演奏の違いとか癖?みたいなのがあるかどうかとか全然分かんない。 ソロ演奏ですらこのレベルだからバンドのベーシストとかドラマーの演奏の個性とか全然分からない。ベースは音が違うことくらいは分かるけどドラムは当に分からない。 そしてどうやったらこういう演奏の特徴とかが聞き分けられるようになるのかも分からない。 分からない分からな

    演奏の特徴とかってどうやって分かるの?
    lets_skeptic
    lets_skeptic 2016/12/26
    レベルが違いすぎると、何が凄いのかどう特徴があるのかわからないってのは、音楽に限らずどの分野でもある。自分でやってレベルを上げるのが一番だけど、鑑賞だけでもレベルを上げることはできるらしい。