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この度は読者プレゼントに関する弊社の一部編集部の不祥事について多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。 上記の件に関し、8月21日付の毎日新聞夕刊に元社員を名乗る人物による証言記事が掲載されました。この記事は弊社への取材も一切おこなわれず一方的に元社員の言い分を掲載したものであり、また、書かれている内容と弊社の認識とは大きな隔たりがあり、とうてい容認することができません。 一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇されたなどと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。 毎日新聞の記事によれば、元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて弊社を提訴する意向とあります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、解雇の正当性を証明
うちの研究室は実験とシミュレーション両方をやっているのですが、シミュレーション系の先輩を見ているとどうも「コードのバグ」や「計算機のエラー」、「ドキュメントの不足」などの、実質的には研究内容にまったく関係のないファクターのせいで研究が停滞していたり、生産性が低下していることがままあるように見えます。 少し大きな規模のシミュレーションだと、三日三晩計算機を回しっぱなしでようやく結果が出るということも多く、その分コードも膨大、バグった時の手間も膨大になります。 こういった事項について、学生のみならず教員に対してもアドバイスし、開発環境の整備やコードのレビュー、ハードウェアの整備に至るまで一括して引き受けてくれるような経験豊富なエンジニアが、大学の研究室には必要ではないかと考えます。 たとえば最先端の情報科学を研究している研究室においては、学生や教員自身がプログラミングおよびコンピュータサイエン
Daily GameとStarCraft Timesは、両社がそれぞれ運営しているデイリーeスポーツならびにStarCraft Timesを通じて相互利益を図ると共に、日本および韓国のeスポーツ文化活性化を目的とした特別業務提携を結んだことを明らかにした。 StarCraft Timesは、日本国内向けの「StarCraft」および「eスポーツ」に関するニュースを取り扱っているインターネットメディア。本提携では、その所有コンテンツを韓国で配信することが可能となるだけでなく、デイリーeスポーツの持つ韓国内コンテンツを、日本のユーザー向けに配信することが可能となる。 デイリーは、韓国国内でのeスポーツや競技性のあるPCゲーム全般のニュースを専門的に扱うメディアとなっており、本提携を韓国eスポーツ文化輸出の足掛かりとし、より国際的な事業展開を行うことで、韓国国内および海外ユーザーに向け、よりバリ
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