2016年1月6日のブックマーク (2件)

  • もしもマリオが車椅子だったら……という動画が「考えさせられる」と話題!

    ゲーム界の “ミッキーマウス” 的な人気をほこる「マリオ」。1985年に『スーパーマリオブラザーズ』が発売されて以来、世界中の老若男女がマリオと共にジャンプしたり、亀を踏んづけたり、キノコをべたりしてきた。 ああ、マリオみたいに軽々ジャンプできればなあ……と憧れてしまうが、ではマリオがジャンプに失敗して車椅子になったらどうなるか? 今回はそんな “もしも” が収められた動画をご紹介するぞ! ・車椅子に乗ったマリオ イスラエルのウェブサイト「nana10」の Facebook ページで公開されたこの動画。ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』のステージ1-1 がスタートするところから、動画も始まる。 しかし途中でマリオが転んでしまい、救急車が登場。どうやらマリオは大怪我を負ってしまったようで、次のシーンでは車椅子に座っているのだ! 諦めることなく、車椅子でピーチ姫を助けに進むマリオ。けれども、

    もしもマリオが車椅子だったら……という動画が「考えさせられる」と話題!
  • GACKT、『格付け』ストレスで円形脱毛症「一ケ月前ぐらいから胃が痛み」

    歌手、GACKT(42)が5日、自身のブログを更新。1日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」のストレスで円形脱毛症になっていたことを告白。「プレッシャーが半端なかった。番組の収録一ケ月前ぐらいからかなりの多くの人がプレッシャーを掛けてきた。当に勘弁してくれ…と、思いながら過ごした一ケ月だった」と明かした。 「芸能人格付けチェック」は芸能人がチームを組み、味覚や音感などジャンルごとにどちらが一流品かを見分けるというバラエティー番組。GACKTは同番組放送前の過去シリーズで36連勝と一度も間違えたことがなかったが、チームを組んだKis-My-Ft2の北山宏光、中山優馬が「40連勝」がかかった第4問で回答を誤り、チームとしての不敗神話はストップしてしまった。 GACKTは行きつけのヘアサロン店で「小さな円形の脱毛がある」と指摘されたそうで、「鏡で確認しながら自分の出来た10円ハゲに

    GACKT、『格付け』ストレスで円形脱毛症「一ケ月前ぐらいから胃が痛み」
    masakanou
    masakanou 2016/01/06
    正解が出るところですごく祈っているなあ、というのは今回の放送で感じたが、結構参っていたのね。