maki a free web design mock-up tool for pixel perfect layouts ウェブページに重ねて表示できる画像は上限5MBで、フォーマットはJPG, GIF, PNGです。 試しに、当サイトで試してみました。
maki a free web design mock-up tool for pixel perfect layouts ウェブページに重ねて表示できる画像は上限5MBで、フォーマットはJPG, GIF, PNGです。 試しに、当サイトで試してみました。
特にネット系のマーケティングを行うにあたっては避けて通れないプロトタイピングや仮設検証のプロセス。 Amazon、Microsoft、Googleと言った企業も、大々的に取り入れている手法です。 ただ、このプロトタイプ手法も、やり方をちょっと勘違いすると、単にゴミを作るプロセスで時間を無駄にしただけに終わってしまいます。 (というか、そういうのを何度も見てきました・汗) 今日は、そんな「悪いプロトタイプ」と「良いプロトタイプ」の違いなどを少しばかり。 悪いプロトタイプを作ってしまう人は、こんな罠に落ちている まず、悪いプロトタイプについて。 もう負けパターンに陥っている人やプロジェクトの最大の特徴は、この1点に集約されます。 思い切った早期調査ができず、無駄に凝ったものを作ることに時間をかけてしまう あらゆる開発・リリースにはスケジュールがあり、マイルストーンがあり、リソースは有限です。
本連載では、Web標準のメリットを最大限に活かすことをテーマに、仕様書には書かれていない部分を中心に取り上げ、実際のWeb制作現場で起こり得る問題について、解決の糸口を紹介しています。連載第7回目となる今回は、ニンテンドーDSやプレイステーション・ポータブルなどの携帯ゲーム機向けページの作り方を紹介したいと思います。 はじめに 本連載では、Web標準のメリットを最大限に活かすことをテーマに、仕様書には書かれていない部分を中心に取り上げ、実際のWeb制作現場で起こり得る問題について、解決の糸口を紹介しています。 多様なデバイス向けのページ制作として、前回は携帯用ページの作り方を紹介しました。連載第7回目となる今回は、ニンテンドーDSやプレイステーション・ポータブルなどの携帯ゲーム機向けページの作り方を紹介したいと思います。 対象読者 XHTMLとCSSの基本を理解していている方。 Web標準
サーチエンジンランドからウェブサイトのコンバージョン率改善特集の第二弾。ページデザインやデザインリニューアル時に役立つワイアーフレームのモックアップツールを色々紹介してくれています。 — SEO Japan 皆さんには次の状況に身を置かれていると仮定してもらいたい: 調査およびユーザビリティテストのフィードバックを評価し、顧客の行動の妨げとなるものを全て分析し、目立つエラーを修正し終えたため、サイトの限界を探るテストを策定する段階に到達した。しかし、新しいデザインを他の人達に説明する際に、テストしたいバリエーションを解説しても、耳を傾けてもらえない可能性がある。 この時点で、好きなようにテストを策定し、実施することが出来るなら、大きな権力を持っていることになる。しかし、私たちの多くはこのような力はなく、他の人々の賛同を得ない限り、自分のアイデアを実行に移すことが出来ないはずだ。現在のウェブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く