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secondlifeに関するmicknのブックマーク (60)

  • セカンドライフのいま | ひなたの雑記帳

    セカンドライフのいま 2007年ぐらいにマスコミに取り上げられ、その後まったく話題に上らなくなってしまった 仮想世界セカンドライフですが、サービス終了したり廃墟になったりしているわけではありません。 むしろ、いろいろすごくなっているんですけど、あまり知られていません。 「セカンドライフっていまどうなってるの?」 という方のために、いまの様子がわかるコンパクトなリンク集を作ってみました。 昔の知識だけで語らないで「いま」のセカンドライフを見てみて欲しいです。 ・Second Life プレイガイド 仮想世界セカンドライフを始めたい人・知りたい人向けのガイドサイトです。 ・Flickr Secondlife セカンドライフで撮影されたスクリーンショットです。 2007年の頃とはクォリティがまるでちがいます。 ・TSL Furries セカンドライフのカッコイイ・可愛いケモノさんたちの写真がいっ

  • http://magsl.net/2007/07/post_245.html

  • Second Life VIP Wiki

    .   ___ / / | ヽ    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 |\―-―/|   < すごい過疎感を感じる。今までにない何か寒い過疎感を。       > . / \ 、/ .ヽ  < 人・・・なんだろう減ってきてる確実に、着実に、スレから。        > | ゜ ゜   |  < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      > | / ⌒v-、 .|  < ネットの画面の向こうには沢山の暇人がいる。決して一人じゃない。 > . \( ○ o )_ノ  < 信じよう。そしてともにageよう。                          > `ー^ー´    < Dat落ちはらうだろうけど、すぐにスレを立て直せよ。          > YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

    Second Life VIP Wiki
  • [セカンドライフ] 創造の限界 陽明門作りに挫折しそうな中、モダン建築と人工美の模倣について考えてみた *|M|e|t|a|M|i|x|+

    [セカンドライフ] 創造の限界 陽明門作りに挫折しそうな中、モダン建築と人工美の模倣について考えてみた 仏滅 by maskin Secondlifeで初めに構想したのは世界遺産「日光東照宮」をこの世界に構築してみることでした。「日光を見ずして結構というなかれ」といわれるように、世界でもっとも美しい神社として君臨するこの建造物を、SecondLifeのツールを使って完璧に再現してみようとスタートしたわけです。 僕はもともと工業意匠(インダストリデザイン)の道を選ぼうとしていたこともあり、写実的な細かいイラストなどを描くのは得意で、どうにかなるだろうと思っていました。しかし、これがななかなか困難だったのです。SecondLifeのツールが使いにくいせいにはしたくないのですが、陽明門の複雑な曲線や彫刻の優美さ、そして細かいパーツがきわめて高い完成度で絡み合う、この建築物は、単なる直線と曲線

  • 切込隊長BLOG(ブログ) - 「セカンドライフ」バブルがうぜえ

    最近だとネタフルさんとこがそれっぽい動きをしていたので注目していたのだが、ブログで商品をプロモーションする会社から断続的に相談が来て、セカンドライフ事業についてご一緒したいとかいうアホな話を置いて帰っていった。個人的には、Ever Questの人まみれ状況を見てしまってるので、いまのセカンドライフを見ても「閑散としてるなあ」としか思わない。不動産取引の件にしても、Ultima Onlineの新鯖リリース→砦建設ダッシュする暇プレイヤー大量発生→少し後から入ったプレイヤーには家を建てられる土地が1ミリも残ってないという状況を知っているので、「あのセカンドライフが日で旋風!」みたいなことを言われても「へー」としか感じない。 ブログやSNSのブームが一巡したからといって、飛びつくほどのネタでもないと思うよ。>セカンドライフ 「ブログによる口コミ+仮想バーチャル社会で元銭ゼロ=収益性無限大」

  • A huge prim appears! - みやお課

    shibuyaとmeguroの間に巨大な球体が出現。一時騒然となる。 通常は10m立方までしかオブジェクトを作れない仕様のSLだけれど、これは100m以上。huge primというやつか。 まあただのトラブルだなのだけれど、世紀末的な光景や、そこに立ち会う現場感は面白かった。 観察するために視界を最大の512mまで上げてみたら二つ先のSIMまで見渡せて、画ヅラとしてだいぶ街並みが整ってきていることに気付く。日常的な街並みがあってこその非日常的な侵略感が強い。

  • http://www15.ocn.ne.jp/~soloren/sl/index.html

    FurryJapanのHP ↑新ページにいく場合クリック 以前のページはここ 以前のページコンテンツ消しても、このTOPだけはSLをやめる時がくるまで残すつもりです。 気づいたらリンクなおして頂けると助かります。 サーバーの正式契約が済み次第、かたっぱしからIM飛ばす予定。

  • Second Life client GPL'd - two weeks later... | Uwe Hermann

    A nice recent example of the benefits of open-sourcing software is Second Life, the well-known online virtual world. The Second Life client was released under the terms of the GNU GPL (version 2) roughly two weeks ago. Since then a lot of community activity has been observed: A Solaris x64 port. A PowerPC port. A Mandriva package. A Debian package is in the works. Initial build notes for Ubuntu ar

  • #406335 - RFP: secondlife-client -- a client for the Second Life online virtual world - Debian Bug report logs

  • http://openmetaverse.org/wiki/OpenMetaverse

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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  • それでもSecond Lifeは面白い(と思う)

    先週のアクセストップは、3D仮想空間「Second Life」についての記事。Second Lifeは話題先行の“空騒ぎ”ではないかという内容だった。 Second Lifeのメディア露出の機会が増え、関連ビジネスが盛り上がっている。記者も「Second Life支局だより」という連載を持ち、中を取材してみたが、実際にプレイすると操作がかなり複雑だし、人も少ないように感じる。メディアの盛り上がりとギャップを感じ、書いた記事だった。 この記事についてのネット上の反響は大きかった。寄せられた意見の多くは「私もSecond Lifeはダメだと思っていました」と共感する内容。知人からもこういった内容のメールが複数届いた。ここまで反響が大きい記事は、クリスマスの線メリシリーズぶりだ。 記者は「Second Life支局だより」という連載を展開していたこともあり、記事の内容について「手のひらを返したよ

    それでもSecond Lifeは面白い(と思う)
  • Geekなぺーじ : Second Lifeをやってみて思ったこと

    最近、何かと話題のSecond Lifeをやってみました。 最終的な感想としては「超ワクワク、色々やってみたい!」だったのですが、その感想になる人は少ないと思いました。 私は、「Second Lifeの仮想空間での生活はどうでもいいけど、LSLスクリプトで遊びたい。」という感じなので、少数派だと思います。 で、一般的な感想としては岡田有花記者が書かれていたことが非常に適切であると思いました。 個人的な感想としては一般の人は以下のような感じになるかも知れないと思いました。 とにかく難しい。 慣れる前にやめてしまいたくなる。 普通の人は、がんばって慣れようと思うようなインセンティブが見つけにくそう。 という感じですかね。 まず、私は最初の初心者用 Help Islandをクリアできませんでした。 途中で、「イベントがどこで発生するんだよ!ムキー!」となってしまって main landに飛んでし

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  • 「セカンドライフ不人気7つの理由」を読み解く - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年03月08日 08:00 まもなく日語版のサービス提供開始ということもあり、日企業が毎日のように事務所設立などの形で参入してメディアに華を咲かせている【セカンドライフ(Second Life)】だが、【IT media】で興味深い指摘が行われていた。いわく【Second Life“不”人気、7つの理由】というものだ。再認識したことや頭の中でもやもやとしていたものを具象化してくれた文言もあるので、ここでピックアップしてみることにする。 記事ではまず『セカンドライフ』の現状について概要を説明したあと、「世界合計でもmixi未満」という分かりやすい比較対照をあげて「あれだけ騒がれているけど実際にはあまり流行ってないじゃん」とし、実際にプレイした上で「ではなぜ日では流行ってないの?」の理由を7つの項目に大別して説明している。 「別ジャンルのmixiと比較してどうするよ」というツッコ

  • SEO経営 - second lifeの7つの不人気に対する反論

    新着コメント 単にOS市場がアメリカに移って今更なかを書き換えられるスマートフォンつく...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:porepore90 >社員を減らすことができる→失業する人が増える この間をうまくシフト出来れ...... システム化と失業率 投稿者:soyo ■システム化したい時 1)既に回っていない、直ぐ回らなくなる事が目に見えて...... システム化と失業率 投稿者:きむこう ルート134さん、コメントありがとうございます。でも、ジョブズは嫌がるだろ...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:mugendai >誰かが、iPhoneに接続できるキーボードを発明したりして。 ブルートゥー...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:ルート134 ブログネットワークとは? CNET Japan ブ

  • *METAMiX!!+ maskin’s blog » ITmedia News「Second Life“不”人気、7つの理由」がなんだかなーの件について、つまり岡田記者はSecondLifeが嫌いという話?けど、先日、フロッグマンの着ぐるみである

    ITmedia News「Second Life“不”人気、7つの理由」がなんだかなーの件について、つまり岡田記者はSecondLifeが嫌いという話?けど、先日、フロッグマンの着ぐるみであるいてたよね?w 先勝 by maskin ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 という記事のねらいは何だろうか。 結論は、僕が昨日書いた話と同じ「個人の参加が今後の発展の試金石となる」なのだけど、この記事で「7つある」という不人気の理由を構成を変えまとめるとこうなのだ 利用者数が少ない 始めるまでの手続きが面倒 英語なので使いにくい 自由度がとても高い リンデンドルが普及している 広告が多い エロスポットが人気だ はまる人がいる コミュニケーションサイトであるSNSと比較して利用者数が少ないとかいったり、日語版が始まるっていうのに「英語が面倒」とか、かなり無理

  • Second Lifeトピックス - Yahoo!ニュース

    アバター」を動かし、仮想通貨で土地の売買などもできる。2007年の調査では日での認知度は3割程度。 Googleの3D仮想空間サービス「Lively」、続々部屋が増殖中(MarkeZine) 7月9日17時45分配信 7月8日に公開された「Lively」(www.lively.com)はセカンドライフ同様、自分のアバターを作成し、自分の「部屋」を用意してカスタマイズしたり、ほかのユーザーとチャットをして楽しむサービス。ユーザーは自分の部屋だけでなく、ほかのユーザーの部屋やさまざまな空間を訪問することができる。 [記事全文]

  • Reuters/Second Life » Volunteer opens John Edwards area in SL