タグ

2016年5月18日のブックマーク (1件)

  • 【速報】不正招致が確定すれば2020オリンピックはロンドンに変更か。最悪の可能性も。

    フランスの財務専門検察が2020年オリンピックの招致をめぐって捜査を始めた件について、もし不正が見つかれば開催地はロンドンに変更されるだろうと関係者が語った。海外mailOnlineが報じている。 参考:London in the frame to host 2020 Olympics as Japan bid probed over secret payments フランス当局は「Tokyo 2020 Olympic Game Bid」と名付けられた銀行口座からシンガポールのブラック・タイディングス社に2回送金されたことをすでに確認している。問題はその送金が正しいものだったか、不正なものだったかだ。 2回の送金はいずれも開催国を決める投票と前後していた。東京五輪招致委員会はこの疑惑について、電通に確認をとった会社であり、1回目はコンサル手数料として、2回目は成功要因分析として支払ったと説

    【速報】不正招致が確定すれば2020オリンピックはロンドンに変更か。最悪の可能性も。
    morita_non
    morita_non 2016/05/18
    このことが日本の国連脱退につながり第三次世界大戦の導火線になっていくことになるとは、この時誰も思ってもみなかったのでした。