2015年8月10日のブックマーク (3件)

  • カニクリームコロッケにかけるソースはタルタルかとんかつソースか?

    ふりかけ論争で親子で殺し合いしてたのを見て思い出したんだけど 俺の家でもカニクリにかけるソースで警察沙汰になる程大ゲンカした事を思い出した。 要するにカニクリにかけるソースはタルタルかとんかつソースかで。 俺は生粋のタルタル派なんだけど、兄はとんかつソース派で、 俺がタルタルかけるのが許せなかったらしく、いきなりパンチ一発喰らってそれから・・・。 俺はタルタル派というよりも、カニクリにとんかつソースをかける意味不明な行為に唖然となって それに文句を言ったが、それもグーパンで答えられた。 カニクリはとんかつソースでべるものではないと思う。 タルタル以外は邪道だ。とんかつソースは暴力の象徴だ。 現に俺は殴られたのだから。

    カニクリームコロッケにかけるソースはタルタルかとんかつソースか?
    natutoyuuki
    natutoyuuki 2015/08/10
    タルタルソースという発想がそもそもなかった。
  • 3歳の写真家

    3歳の写真家による、個人利用OKな無料写真サイト。iPhoneは3歳児を写真家にしました。幼児独特の目線で、おもちゃを連打するように、シャッターを切っていきます。

    3歳の写真家
  • 地味だけど仕事力の向上に大事なこと5つ - BAGBLOG

    僕は今年の6月末に初めての転職をして、今の会社は2社めです。 以前と現在では、仕事内容が大きく違っていて、一見すると全く共通点がないように見えますが、組織で仕事をする上で大事なことは共通しているなーと感じています。 数ある仕事力向上のライフハック記事では、"マルチタスクが〜"とか"モチベーションを〜"とか"時間管理で〜"などなど抽象的なことばかり書いてありますが、今回は僕の体験から重要だと思うことを具体的にまとめます。 はっきりいって地味。でも個人的には仕事でこんなに大事なことがなぜほとんど言及されていないのか不思議です。 photo credit: Pointing at button via photopin (license) ブラインドタッチ(タイピングスキル)を身につける 出来て当然だろ?と思うかもしれませんが。タイピングが"スムーズに"できるのは武器。 普段からネットを利用する

    地味だけど仕事力の向上に大事なこと5つ - BAGBLOG
    natutoyuuki
    natutoyuuki 2015/08/10
    #work #how