2012年10月5日のブックマーク (28件)

  • ビッグバードも失業?テレビ討論でのロムニー氏の発言に反響

    米子供向け教育番組「セサミストリート(Sesame Street)」の放映40周年を記念して、米ニューヨーク(New York)のタイムズスクエア(Times Square)に一時的に設置された道路標識前に集合したビッグバード(Big Bird、左)など番組のキャラクターたち(2009年11月9日撮影、資料写真)。(c)AFP/Stan Honda 【10月5日 AFP】11月の米大統領選でバラク・オバマ(Barack Obama)大統領に挑戦する共和党候補のミット・ロムニー(Mitt Romney)前マサチューセッツ(Massachusetts)州知事が3日夜に行われた第1回目のテレビ討論で行った発言が話題を呼んでいる。 テレビ討論会でロムニー氏は、米公共放送PBSの予算も削減すると断言。討論の司会を務めたPBSのニュースキャスター、ジム・レーラー(Jim Lehrer)氏に向かって、「

    ビッグバードも失業?テレビ討論でのロムニー氏の発言に反響
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    もともとセサミストリートは貧困児童の教育のために始まった番組だから非常に象徴的な話。
  • 時事ドットコム:維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事

    維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 東京都の石原慎太郎知事は5日の記者会見で、大阪市の橋下徹市長が代表を務める新党「日維新の会」に参加した国会議員について、「そうそうたるメンバーが駆け込んで集まったならともかく、あの顔触れでは周りも失望するんじゃないか。橋下君自身が失望しているんじゃないか」と批評した。日維新には、松野頼久元官房副長官、桜内文城参院議員ら衆参国会議員が参加している。   一方、知事自身を党首とする「石原新党」に関しては、「急転直下どうなるか、人生何が起こるか分からない」と述べるにとどめた。(2012/10/05-16:52)

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    石原新党も早く立党して、自民・維新・石原の三者で保守票を食い合って共倒れしてほしい。
  • 芝村裕吏 on Twitter: "で。熊本の実家ではハーレーのサイドカーに乗った住職が犬(ゴールデンレッドリバー)をのせてサングラスで現れて祖母の7回忌の法要をされておりました。が、これは相談をもちかけられておいてなんですが、大不評でした。母とか血圧あがりまくりでした。説法は大変よかったんですけど。"

    で。熊の実家ではハーレーのサイドカーに乗った住職が犬(ゴールデンレッドリバー)をのせてサングラスで現れて祖母の7回忌の法要をされておりました。が、これは相談をもちかけられておいてなんですが、大不評でした。母とか血圧あがりまくりでした。説法は大変よかったんですけど。

    芝村裕吏 on Twitter: "で。熊本の実家ではハーレーのサイドカーに乗った住職が犬(ゴールデンレッドリバー)をのせてサングラスで現れて祖母の7回忌の法要をされておりました。が、これは相談をもちかけられておいてなんですが、大不評でした。母とか血圧あがりまくりでした。説法は大変よかったんですけど。"
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    いっそ、駕籠かきロボットで乗りつけたらどうだろう。
  • H240418「日本国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する請願書 :::緊急提言 --:國體護持塾(こくたいごじじゅく) 公式ホームページ

    「日国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する 請願書 平成二四年四月一八日 國體護持塾塾長 南出喜久治 平成24年6月に東京都議会議員の方のご協力を頂き、東京都議会に『「日国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する請願書』を提出する事になりました。 署名用紙 ダウンロード → (署名用紙DL) 「日国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する 請 願 書 一 願意 1 憲法問題、典範問題、拉致問題、領土問題、教育問題、原発問題などの解決のために必要な国家再生の基軸は、原状回復論でなければならないことを東京都知事、副知事及び都議会議員その他の特別職の公務員並びに一般職の公務員の全員が自覚すべきであるとする都議会決議がなされることを求めます。 2 占領憲法(昭和21年11月3日公布、同22年5月3日施行「日国憲法」)が憲法としては無効であることを確認

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    なんでどいつもこいつも憲法改正を「目標」にするんだ。憲法は国づくりの手段にすぎないっつーの。憲法を変えれば勝手に国が良くなるわけじゃないぞ。
  • 訃報:大滝秀治さん死去 87歳 舞台や映画幅広く活躍- 毎日jp(毎日新聞)

    重厚な主役から個性的な脇役まで、舞台や映画に幅広く活躍した俳優で文化功労者の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが2日午後3時17分、肺扁平上皮がんのため東京都内の自宅で亡くなった。87歳。 通夜・葬儀は近親者で営む。喪主は純子(じゅんこ)さん。「大滝秀治 お別れの会」は22日午後2時、東京都港区の青山葬儀所。 東京都生まれ。中学卒業後、陸軍に入り、外地で終戦を迎えた。復員後、丸の内のGHQ司令部電話部勤務のかたわら、帝国劇場で演劇の魅力にはまり1948年、民衆芸術劇場(第一次民芸)付属養成所に入所。50年の滝沢修ら率いる劇団民芸創立に研究生として参加し、同年「風の吹く一幕」で初舞台を踏んだ。70年、東京裁判を描いた木下順二作品の舞台「審判」で注目され、以降、劇団の中心俳優となった。 あくの強い人物造形の一方で、ひょうひょうとしたユーモラスをたたえた演技で存在感を発揮、幅広い役柄をこなした。

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    とうとうこの日が来てしまったか…。物心ついた頃からお爺ちゃん俳優だったから、亡くなられると自分の老いも感じてしまう。合掌。
  • 安倍自民党総裁夫人 「もう韓国ドラマなんて一切見ていないし見る気もしない(キッパリ」

    ■編集元:ニュース速報板より「安倍自民党総裁夫人 「もう韓国ドラマなんて一切見ていないし見る気もしない(キッパリ」」 1 ラガマフィン(東京都) :2012/10/04(木) 09:38:57.02 ID:ah3ccjYS0● ?PLT(12121) ポイント特典 安倍自民党総裁夫人「もう韓国ドラマは見ていない」 安倍晋三自民党総裁の夫人・昭恵氏。 安倍晋三日自民党総裁(58)の夫人・昭恵氏(50)が「韓国ドラマはもう見ていない」と明らかにした。先月26日に自民党総裁に選出された安倍氏は日の代表的な右翼政治家だ。 年内の総選挙で2度目の首相就任が有力視されている。これに伴い、韓流ファンの昭恵夫人も世間の注目を受けている。 昭恵夫人は日週刊誌「女性自身」最近号(10月16日付)のインタビューで、「韓流ドラマは、最近は見ていない。 以前は『冬のソナタ』から韓流好きが始まって

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    天皇陛下や皇后様がどうして自分の好き嫌いを公にしないか、ちょっとは考えてみたらどうか。ファーストレディになるかもしれない女性が、好きなものならともかく特定の物を「嫌い」と表明することの影響を考えろ。
  • 芝村裕吏 on Twitter: "相談というより愚痴なんですが、我々僧侶は江戸時代に生きていないと檀家さんから怒られるような状況におかれています。 スクーターで道を走っていても奇異の目で見られます。 我々も現代に生きていることを説明するいい説法はないものでしょうか。ですか。"

    相談というより愚痴なんですが、我々僧侶は江戸時代に生きていないと檀家さんから怒られるような状況におかれています。 スクーターで道を走っていても奇異の目で見られます。 我々も現代に生きていることを説明するいい説法はないものでしょうか。ですか。

    芝村裕吏 on Twitter: "相談というより愚痴なんですが、我々僧侶は江戸時代に生きていないと檀家さんから怒られるような状況におかれています。 スクーターで道を走っていても奇異の目で見られます。 我々も現代に生きていることを説明するいい説法はないものでしょうか。ですか。"
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    スクーターや携帯に徹底的な和風デコレートを施してテクノロジーを感じさせないようにする。(漆塗りとか)
  • レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    リスク対処 「やればできる」日企業 中国の“世論”が日に対する経済制裁措置としてレアアース(希土類)の輸出規制に乗り出すよう政府に迫っている。中国メディアは、2010年9月の中国漁船衝突事件後の輸出規制で日の産業界が右往左往した経緯を挙げ、あおっている。(フジサンケイビジネスアイ) だが、ことレアアースに関して輸出規制に踏み出せるかどうか微妙な情勢だ。状況が2年前とは一変しているからだ。 安価な中国産レアアースに頼り切っていた日の産業界だったが、2年前のチャイナリスクへの反省から足腰を鍛えた。対中依存度を引き下げようと日企業は、レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発した。この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、今年も大幅な減少傾向にある。日企業も「やればできる」ことを証明した。しかもオーストラリアなどからの供給が格化し、中

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    こういうことがあるから、貿易関係の中国人は反日騒動にすごく抵抗感を持ってる。一緒になってヒャッハーしてる人なんて見たことがない。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    日本映画の病気ものにありがちな、観客の襟首掴んで「ほれ泣け!泣くんだよ!」みたいな押し付けがましさのない良作。
  • Yahoo!ニュース

    中畑清氏、「サンモニ」で「巨人」への発言を受けた関口宏の指摘を注意…「そういう言い方は、やめてくれませんか」

    Yahoo!ニュース
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    冤罪の可能性があるから、まず盗撮したという映像を確認させてもらおうか。
  • Lunatic Prophet Portal- Latest News on Portal | Breaking Stories and Opinion Articles

    Lunatic Prophet Portal - Get latest news on Portal. Read Breaking News on Portal updated and published at www.lunaticprophet.org

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    大阪維新の会も是非賛同して派手に誘爆してもらいたい。
  • 生活保護「受給者バッシング」の正体---年間支払額3.3兆円、受給者210万人の「世界」を徹底検証 【第1回】(G2) @gendai_biz

    生活保護「受給者バッシング」の正体---年間支払額3.3兆円、受給者210万人の「世界」を徹底検証 【第1回】 安田浩一(ジャーナリスト) 小高い丘を登り切ったところに、その墓はあった。墓誌はない。縦型の墓石には「佐野家之墓」とだけ刻まれている。 周囲を囲むように植えられたヒマワリの花が真夏の日差しを受けながら、夕張山地から吹く穏やかな風に乗って揺れていた。 この墓には、最近になって佐野湖末枝さん(死亡時42歳)と妹の恵さん(同40歳)の遺骨が納められた。 姉妹の父親は、この近くの町で炭鉱夫をしていた。だが長女の湖末枝さんが中学生の時に病死。その後、病弱だった母親も父親を追うように亡くなっている。 一家はようやく同じ場所で再会した。あまりに悲痛な再会ではあるけれど---。 軽く手を合わせてから、墓石を背にして町を見下ろす。寂しい町だなあと思う。メインストリートに人影はなく、草木が風でザワザ

    生活保護「受給者バッシング」の正体---年間支払額3.3兆円、受給者210万人の「世界」を徹底検証 【第1回】(G2) @gendai_biz
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    不正受給防止のためにハードルを高くすれば、一番割りを食うのは知識もコネもない本当の困窮者。悪党はいくらでも抜け道を見つけ出す。
  • 「反日デモ」はメディアでどう報じられ、伝わったか 〜中国在住フリーライター・ふるまいよしこ氏に訊く:津田大介の「メディアの現場」

    【メディアが報じた反日デモの姿とは?】津田大介の『メディアの現場』vol.47 より この9月、中国各都市で大規模な反日デモが起こり、日でも話題になりました。その原因は、日中国との間で領土争いをしていた尖閣諸島(釣魚島)を日が国有化したからではないかと見られています。しかし真の原因は明らかになっていません。尖閣諸島や反日デモをめぐる騒ぎが、新聞やテレビ、そしてネットなどのメディアでどう扱われたか――メルマガでは、一連の出来事の質は、いわばメディアの合わせ鏡を通して初めて見えてくるのではないかと考えました。そこで今回は、中国事情に詳しい北京在住フリーライターのふるまいよしこさん、そして若手中国ウォッチャーとして注目されているフリーランスITライターの山谷剛史さんのお二人にお話を伺います。 ◆「反日デモ」はメディアでどう報じられ、伝わったか 〜中国在住フリーライター・ふるまいよしこ

    「反日デモ」はメディアでどう報じられ、伝わったか 〜中国在住フリーライター・ふるまいよしこ氏に訊く:津田大介の「メディアの現場」
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
  • 【産経抄】10月5日 - MSN産経ニュース

    の新聞で、久しぶりに名前を見た。かつて米ニューヨーク・タイムズの東京支局長を務めたニコラス・クリストフ氏だ。北京支局時代はピュリツァー賞を受賞した中国通でもある。 ▼先月、尖閣諸島の日領有を否定する台湾人研究者の論文をブログで紹介し、日総領事館から反論された。クリストフ氏は以前から、尖閣問題について中国の主張に理解を示してきた。一日も早く、誤解に気づいてもらいたい。 ▼平成7年に来日してすぐ阪神大震災に遭遇し、「日人の連帯の強さに心を打たれた」などと語っていたものだ。しかしその後はニューヨーク・タイムズの伝統に従い、日蔑視の記事が目立ったのは残念だった。 ▼たとえば、沖縄で米兵による少女暴行事件が起きてから約1カ月後に掲載された記事だ。マイナーな女性ポルノ・コミック雑誌を取り上げ、「日の女性は質的にレイプ願望がある」と言わんばかりの内容だった。地方都市で出会った老人が戦争

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    普段はポルノコミック誌の撲滅に心血を注いでるくせして、こんな時だけダシに使うんじゃねえ。
  • 大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成

    橋下徹大阪市長の「日維新の会」と連携し、9月に結成した都議会新会派「東京維新の会」(民主・自民を離党した3人で構成)は4日の都議会第3回定例会最終会議で、現行の日国憲法を無効とし、戦前の「大日帝国憲法」の復活を求める時代錯誤の請願に賛成しました。請願は日共産党、民主党、自民党、公明党、生活者ネット・みらいなどの反対で不採択となりました。 請願は、天皇を元首として無制限に権力を与え、国民を「臣民」として、自由と権利を抑圧した大日帝国憲法を美化。「我々臣民としては、国民主権という傲慢(ごうまん)な思想を直ちに放棄」して、日国憲法を無効とし、大日帝国憲法は現存するとの都議会決議を求めています。 また、東京維新の会は、都内在住外国人への生活保護支給の減額・廃止を求める陳情に賛成しましたが、反対多数で不採択となりました。 [資料]請願書(JPG形式)

    大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    もう、あの頃に帰りたい奴らは全員揃って尖閣に移住して、「大日本帝国正統政府」でも設立しろよ。すくなくとも、この日本国の領土内でやるな。
  • ひらがなで語れない日本野球:日経ビジネスオンライン

    ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)に出場する日本代表チームの監督に、元広島カープ監督の山浩二氏が就任することが決定した。 この件について、さきほどから、適切な言葉が見つからずに苦慮している。 山浩二氏の人物像や能力について疑念を抱いているからではない。落ち着き先として見るなら、これはこれで立派な人事だと思っている。というよりも、昭和40年代から50年代のプロ野球に熱狂した者の一人である私にとって、山浩二氏は、十分に大きい名前だ。思いつきの批判など、とてもできない。 私が考えあぐねているのは、監督の個人的な資質についてではない。 わが国のプロ野球機構のガバナンスについてだ。 だからこそ私は、単純に「おめでとう」と祝福することができないのだ。 いま、私は、「ガバナンス」という横文字を使ったが、元来、私は、この種の横文字を好まない。それどころか、「ガバナンス」だとかいった赤毛

    ひらがなで語れない日本野球:日経ビジネスオンライン
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
  • 東京新聞:「みんな」と修復に意欲 維新の会橋下代表が強調:政治(TOKYO Web)

    維新の会代表の橋下徹大阪市長は四日、「第三極が一つの固まりとして選択肢を提示すべきだ」と述べ、合流交渉の不調を受けて悪化しているみんなの党との関係修復に強い意欲を示した。市役所で記者団の質問に答えた。同時に「仲たがいをしているのではないかと世間に思わせたが、誤ったメッセージだ。正さなくてはいけない。両党の政策はほぼ一致している」と強調した。 橋下氏と維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事、みんなの党の渡辺喜美代表は八月、大阪市内で合流について協議したが、「大阪維新の会も全て吸収するような話だった」(橋下氏)として物別れに終わり、関係が急速に冷え込んだ。

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    支持率が5ポイントくらい上がればまた方針転換するさ。
  • 「東京駅復原」で浮き上がる、貧困な景観デザイン

    東京駅丸の内駅舎の復原工事が終わり、ついに赤レンガ駅舎が姿を現した。しかし全幅300メートル以上の駅舎は、正面から視野に収められない。皮肉なことに、美しい丸の内駅舎は日の景観デザインの貧困さを浮かび上がらせてしまった。 杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウン

    「東京駅復原」で浮き上がる、貧困な景観デザイン
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    新聞の見開き広告で東京駅の正面写真を見たが、八重洲側のクソでかいビルのせいで台無しだった。国会議事堂も後ろのビルが邪魔でしょうがない。
  • Twitter / Paradise4111: 是非読んでください。日本もベトナムのように強く愛国心 ...

    是非読んでください。日もベトナムのように強く愛国心を持ってもらいたいです。民主党政権では国民のやる気も失せますので、早く解散総選挙を求めましょう。『強く 美しい国 日』を取り戻すために‼ http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fsmalldemo%2Fentry-11359050352.html&h=UAQEnGVz1&s=1 …

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    右翼も左翼もこじらせすぎると同じ全体主義国家に行き着くのが面白い。/id:Yoshitada「美しい国」とは、裏返すと「美しくない(と国家が判断した)ものの存在を許さない国」でもある。
  • 現実の看護師はすなわち白衣の猛女軍団である。 : ほんわかMkⅡ

    現実の看護師はすなわち白衣の猛女軍団である。 468 当にあった怖い名無し [sage] 2012/09/01(土) 21:48:47.99 ID:2kBdgf5I0 Be: 贅沢な。 幽霊に選択の余地があると思っているのか。 病院勤めの友人は看護師だ。 看護師=白衣の天使、やさしくて綺麗なお姉さんを想像するであろう 男性諸氏の浪漫を、完膚無きまでに粉砕するには忍びないが、 現実の看護師はすなわち白衣の猛女軍団である。 そんな猛女の一人である友人が、「出る」と噂の仮眠室に泊まったときのこと。 ふんごーふがーと高いびきをこいていた友人、ふと誰かにトントンと肩を叩かれて揺さぶられた。 もともと寝起きの悪い友人は、夜勤に備え安眠を妨害されたことにいたく憤激し、 「やかましい! この私の睡眠をジャマしたからには相応の覚悟があるんか貴様あぁ!」 と手を振り払い、ガバチョと布団をはねのけて起き上がっ

    現実の看護師はすなわち白衣の猛女軍団である。 : ほんわかMkⅡ
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    看護師のシンボルとも言うべきナイチンゲールからして、とんでもない攻撃型の女性だったらしいからな。
  • 日経 「民主党のせいで不況になり株価暴落しました」

    当に日株を押し下げた民主党政権 民主党政権の政策も経済成長の足かせになった。 (1)デフレ脱却に向けて積極的に取り組まなかった (2)成長よりも分配を重視する政策 (3)外交政策での数々の失敗 (4)規制緩和に後ろ向きだったこと 衆院の解散総選挙などが、相場に転機をもたらすことも、頭の片隅に入れておいていいだろう。大手証券の調査部門の幹部は「自民党政権に代わり、政策の基調が上げ潮路線に変われば、株式相場の雰囲気が変わる可能性がある」とした。 詳細 日経済新聞 2012/10/3 6:00

    日経 「民主党のせいで不況になり株価暴落しました」
    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    3年前、こんな民主党をマスコミは大プッシュしていたわけだ。そんなマスコミが今誰かさんをプッシュしているが、それを信じていいのか?
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 300人とセックスした同志社大生(21)を強姦未遂容疑で逮捕 - ライブドアブログ

    300人とセックスした同志社大生(21)を強姦未遂容疑で逮捕 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ :2012/10/04(木) 15:16:32.34 ID:???0 女性を自宅に連れ込み乱暴しようとしたとして、上京署は3日、強姦未遂の疑いで、京都市上京区元福大明神町の同志社大2年、平隆久容疑者(21)を逮捕した。「夜歩いていたら女性を見つけ、性行為をしたいと思った」と容疑を認めている。 逮捕容疑は8月9日午後11時半ごろ、帰宅途中のエステティシャンの女性(22)に「遊ぼうよ」などと声をかけて自身の自宅に無理やり連れ込み、乱暴しようとしたとしている。同署によると、隙をみて逃げ出した女性が翌10日に同署に被害届を提出。目撃情報などから平容疑者が浮上した。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/121004/ky

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    強姦未遂とは言うけど、別にナイフを突きつけたり暴力で屈服させたりというわけじゃなさそう。バカっぽいけど悪党ではないように見える。
  • 維新の会:みんなの党と選挙協力模索…橋下氏が方針転換- 毎日jp(毎日新聞)

    新党「日維新の会」代表の橋下徹大阪市長は4日、次期衆院選での連携協議が事実上頓挫していたみんなの党との関係について、「一つの固まりとして有権者に選択肢を提示するのが来のあり方だ」と記者団に述べ、選挙協力を含め連携を模索する考えを示した。民主、自民両党に対する「第三極」の結集を図り、存在感を高める狙いがあると見られる。【津久井達】

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    橋下がどこかを持ち上げたりdisったりするたびにマスコミがワアワア報じてくれるんだから楽なもんだ。
  • 元名門高校球児が人間バーベキュー - 社会ニュース : nikkansports.com

    Tweet <iframe src="http://www.facebook.com/plugins/like.php?href=http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120929-1024795.html&layout=button_count&show_faces=false&width=100&action=like&colorscheme=light&height=21" scrolling="no" frameborder="0" style="border:none; overflow:hidden; width:100px; height:21px; allowTransparency="true"> mixiチェック 東京・台東区の飲店経営小林和之さん(当時27)が09年5月から行方不明となっていた事件で、

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    野球脳の恐怖がまた一つ。
  • 奇跡を呼ぶ映画「神秘の法」 ――試写会で奇跡が続出! | 映画「神秘の法」公式サイト

    「霊界」や宇宙人、そして「奇跡」を描いた映画「神秘の法」。 スクリーンの中のみならず、試写会に参加した人たちの間で、 「この映画を観て、奇跡が起きた」 というウワサが広まっているということです。 ここでは、実際に「奇跡が起きた」というお二人の方のエピソードを紹介します。 エピソード1 青森県に住むOさん(85歳女性)は、8年ほど前から腰に痛みを感じ、歩行困難となっていました。普段は車いすで移動していた彼女ですが、映画「神秘の法」の試写会の直後、彼女の身体に信じがたい変化が。 足が軽い、と感じた彼女は立ち上がり、さらに人の手を借りずに歩きはじめたのです。 「びっくりしました。(この映画に)当に感謝の気持ちでいっぱい。」 と実際に体験してしまった「奇跡」を振り返る彼女は、100歳まで元気で生きたい!と力強く宣言した、ということです。 エピソード2 大分県在住、夫婦で理容店を営む

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    地上波で堂々とCMが流されているのを見て、本当に日本の終わりは近いと思った。
  • スペインで村長が略奪を指揮、貧者の「英雄」に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    スペイン南部アンダルシア州の銀行で、ゴルディーヨ村長らの指揮で抗議の座り込みを行う人々(今年8月)=ロイター 債務危機が深刻なスペインで、ラホイ政権の緊縮政策に対する地方の反発が強まっている。 南部アンダルシア州では、住民の先頭に立って略奪を指揮する村長まで現れた。 州都セビリアから100キロ。人口約3000のマリナレダはオリーブ畑の真ん中にある。フアンマヌエル・ゴルディーヨ村長(60)は8月、失業者ら十数人を率いて州内のスーパーを襲撃し、略奪したコメや缶詰をセビリアで貧困家庭に配った。 この事件について村長は「悲惨な現状を告発するための非常手段だった」と強調し、「不動産バブルに踊った銀行のツケを庶民が払わされているのだ」と訴えた。 スペインの失業率は欧州連合(EU)で最悪の25%だが、アンダルシアでは実に34%に達する。 村長は事件で全国的な注目を集め、貴族から奪った物を貧者に分け与えた

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    スーパーは権力者でもないし豪商でもないだろう。義賊は強い者からかっぱいできて弱い者に分配するからこそ義賊なんであって、これでは単なる盗賊の頭目。
  • 「みんなの党と一つの塊に」 維新の橋下代表、対決姿勢を修正 - MSN産経ニュース

    維新の会代表の橋下徹大阪市長は4日、記者団に対し「みんなの党と第三極として一つの塊になり、(次期衆院選で)有権者に自民、民主、第三極という構図を提示するのがわれわれの責務だ」と述べ、党合併をめぐって見解が分かれ、衆院選で対決する姿勢をみせていたみんなの党との関係修復を示唆した。最近の世論調査で維新の支持率が下降する中、みんなの党との協力が不可欠と判断したとみられる。 両党は連携を模索していたが、橋下氏は8月20日、渡辺喜美代表が持ちかけた合併話を拒否。維新幹事長の松井一郎大阪府知事も「過半数獲得を目指す以上、みんなの党と争うことになる」と述べ、対決は不可避とみられていた。 橋下氏は4日、記者団に「仲違いをしていると世間に思われているなら、誤ったメッセージなので正さないといけない」と述べ、対決姿勢を軌道修正。ただ「一つの塊というのが一つの政党ということなのかは松井幹事長に託した」とし、交

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    支持率が下がらなきゃ絶対こんなこと言わなかっただろうな。マスコミにネタを供給し続けないと死ぬ政党は大変だ。
  • Twitter / Paradise4111: ミンスの狙いは、白眞勲を内閣府副大臣に据え、臨時国会 ...

    ミンスの狙いは、白眞勲を内閣府副大臣に据え、臨時国会を先延ばし、野党に特例交際法案とセットで人権侵害擁護法案の可決を条件に開催することを約束し、人権侵害擁護法案を可決させる。それによって、国家機密情報を全て朝鮮に横流ししようとする物であり、白眞勲を助け、売国の準備をするものである

    ncc1701
    ncc1701 2012/10/05
    これが安倍晋三の支持層か・・・。