タグ

haydiseaseに関するnw_windのブックマーク (3)

  • 『6月の花粉症』

    beeちゃんもついに花粉症になっちゃったみたいなんです。 3月のスギ花粉が一番ひどい時ですけど。 そんなbeeちゃんが、こういう顔をすると 花粉症が治る って言うんですけど、どう思います? 目と鼻が痒いのがよくなるんですって。 ママはbeeちゃんを妊娠中から花粉症になってしまい、 それ以来、スギとヒノキにアレルギー反応があります。 だから5月に入ってからもクシャミが多く、鼻水も 涙も出ます。喉も痒いし。 Twitterで同期の小児科医が喉が痛いから風邪かなと言うので 花粉症かもよとメンションしたところ、 「5月になんの花粉さ」 って言うんですよ。信じられない。ʅ(◞‸◟)ʃ 6月いっぱい花粉症の原因になる植物はたくさんあるんです。 ヒノキ ケヤキ ギシギシ この3つは写真素材の足成にフリー素材としてあった写真。 他にもコナラ、ハンノキ、クリ、シラカンバ、マツ、ミズナラ、 イタリアングラス、

    『6月の花粉症』
    nw_wind
    nw_wind 2014/05/19
    栗の花が咲く頃目が痒いと思ったのは、20年も前のことだった / 他にもコナラ、ハンノキ、クリ、シラカンバ、マツ、ミズナラ、イタリアングラス、カモガヤも春から6月いっぱいくらいまで花粉を飛ばします
  • ヒートショックプロテインを増やす入浴法(HSP入浴法)

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    nw_wind
    nw_wind 2012/03/15
    稲科に対しては二十年来の花粉症だが、多くの人と同じ時期に感ずるのは今年初めて。雨の日に症状が出るじゃないかと思っていたところだった。
  • 三宅小児科のブログ 今年のスギ花粉は少ない

    明日(15日、日曜日)は3時30分から4時30分の1時間診療します。急病でお困りの方はどうぞ。副院長は用事があり4時半までの診療です。 新年を迎え、予想通りアデノも溶連菌感染も姿を消し、静かな診療が続いています。昨日も待ち時間はほとんどなし。東京ではインフルエンザの流行もありません。1月2日から8日のインフルエンザの発症は、全国的には18341名と増加していますが、東京はわずか387名。大人が多く、乳幼児は少ないようです。 今年になって高尾山と明神ヶ岳に登りましたが、気になるのがスギ花粉の付き具合。多かった昨年の半分ですね。例年並みか、やや少ない?もうすぐ飛びそうな気配ですが、気温が急に下がったので、2月初めぐらいから? スギ花粉が少ないことは嬉しいことですね。 大雄山最乗寺境内のスギ。花の量は少ない。

    nw_wind
    nw_wind 2012/01/19
    そういうところを見ているのか / 高尾山と明神ヶ岳に登りましたが、気になるのがスギ花粉の付き具合。多かった昨年の半分ですね。例年並みか、やや少ない?
  • 1