タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

自転車に関するreplicationのブックマーク (1)

  • 富士スピードウェイを駆け上がれ! ママチャリで駆け巡れ!

    いつか出てみたい! パナソニックコーナーを1km/hくらいでひーこらいいたい! 車やバイクのレースはオフシーズンな1月ですが、自転車好きな方にとってはオンもいいところ。だって1月8日(明日ですね!)に富士スピードウェイで1年に1度の祭典、スーパーママチャリグランプリが開かれるのですから。 参加チーム数約1400チーム、予想参加人数2~3万名(応援団、BBQ班含む)という、実はとっても大規模な自転車レースなんです。相棒となるのは日が誇る乗り物、ママチャリ。車両レギュレーションも「走行性能を向上させるための改造は不可」とあり、侠気あふれる大会なんです。 富士スピードウェイは1周4.563kmですが、アップダウンの激しいコース故に難易度高し。7時間という時間で過去最高周回数は49周。しかし回を重ねるごとに参加者のレベルが上がってきているので、今年は50周オーバーという人類未到の記録が見られるか

    富士スピードウェイを駆け上がれ! ママチャリで駆け巡れ!
    replication
    replication 2012/01/08
    でてみたい!
  • 1