タグ

マッグガーデンに関するrikuzen_gunのブックマーク (1)

  • マンガ「リィンカーネーションの花弁」の偉人達の異能力バトルがアツい!!

    ・概要 「輪廻返り」と呼ばれる前世の才能を現世に呼び起こす現象を通じて、元々凡人だった人達が、歴史上の人物の才能を手にした話。 …ただ、授かる才能は選べないため、犯罪者や独裁者などの才能を得て戦いを臨む人もいれば、逆に英雄や偉人の才能を得る人もいる。 特に、偉人の才能を得たもの達は「偉人の杜」と呼ばれる組織を作って、犯罪者の才能を受け継いだ連中を排除するなど、力を役立てようとしている。 徹底的に凡人。凡人が能力を持つからストーリーが生まれる!!このマンガ好きな理由は…元々「天才」なやつが出てこないことにある。 器用貧乏だったり、自分にない才能を求めてもやもやする日々を送っていた人達がこのマンガの主人公となっている。(途中から、偉人たちの才能を借りた人達の能力バトルに発展するけど…そんな中でも主人公は使いどころの難しい才能をもつことで葛藤する「凡人の話」を貫いている) 当の天才…生まれた時

    マンガ「リィンカーネーションの花弁」の偉人達の異能力バトルがアツい!!
  • 1