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2015年7月1日のブックマーク (3件)

  • ≡ ←ハンバーガーメニューのデザインでクリック率は違う(2014年のA/Bテストの結果から)

    スマートフォン対応サイトで右上や左上にある「≡」こんな形の三線のメニューはいわゆるハンバーガーメニューと言いますが、ハンバーガーメニューのデザインに関してA/Bテストを行っていた記事があったので紹介します。 ●ハンバーガーメニューのデザインパターンハンバーガーメニューは色々なデザインがあって、例えば以下の様なパターンがあります。(サイトイメージは「グラシン工房」から) まずはBootstrapの標準に近い形式。三の線があるだけのパターン。 次に三の線のしたにメニューという文字を配置して、アイコンの意味を説明するパターン。 三線を線(border)で囲い、ボタンらしく見せるデザインのパターン。 他にもいくつかデザイン・表現方法がありますが、それは前に書いた「【Web制作】スマートフォンサイトのメニューのアイコンデザイン・表示を比べてみた」の記事をご覧ください。 ●アイコンだけ・文字付

    ≡ ←ハンバーガーメニューのデザインでクリック率は違う(2014年のA/Bテストの結果から)
    ryottaman
    ryottaman 2015/07/01
    ネーミング…:≡ ←ハンバーガーメニューのデザインでクリック率は違う(2014年のA/Bテストの結果から) : jdash2000 site
  • GoogleアナリティクスをヒントにGoogleアドワーズのインタレスト カテゴリを抽出する方法|アナグラム株式会社

    前回、特定のカテゴリに興味のあるユーザーに、さまざまなシチュエーションでアプローチできるGoogleアドワーズのインタレスト カテゴリの仕組みと設定、考え方までのスベテを解説いたしました。 前回の繰り返しになりますが、「ユーザーは常に広告主がアピールしたい商品やサービスに関連しているページを見ているわけではない」ということを知り、どういったことに興味関心を持っているのかを常に考え続ける必要があります。 今回はこの思考の助けとなる、Googleアナリティクスのユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポート機能をご紹介します。 Google アナリティクスのユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポートとは 広告主のサイトに訪問したユーザーの年齢や性別の構成や、興味関心のデータを簡単に確認することができ、ユーザーの興味関心を知るヒントとして役立てることができる機能です。 なお、この

    GoogleアナリティクスをヒントにGoogleアドワーズのインタレスト カテゴリを抽出する方法|アナグラム株式会社
    ryottaman
    ryottaman 2015/07/01
  • 2015年後半に注目すべきアドテクノロジー7大キーワードとは? [インターネットコム]

    2015年のアドテクノロジーのトレンドを占うレポートが各社から発行された。コラムでは変化の激しいデジタルマーケティングの業界にて、それぞれのキーワードをどのように捉え、対応していくべきかを解説していく。 2015年のアドテクノロジーのトレンドを占うレポートが、Econsaltancy×Adobe、Salesforce、Razorfish、IBM、Accentureなど各社から発行された。 いずれのレポートにおいても、以下の7点がキーワードとして浮かび上がってくる。 1. モバイル (スマートフォン、スマートデバイス) 2. ジオターゲティング 3. カスタマー・エクスペリエンス(カスタマージャーニー) 4. オムニチャネル(※広義のアトリビューション) 5. パーソナライゼーション 6. ソーシャルメディア 7. メールマーケティング コラムでは変化の激しいデジタルマーケティングの業界

    2015年後半に注目すべきアドテクノロジー7大キーワードとは? [インターネットコム]
    ryottaman
    ryottaman 2015/07/01
    2015年後半に注目すべきアドテクノロジー7大キーワードとは? - インターネットコム