タグ

アクセス解析と企業サイトに関するryownetのブックマーク (1)

  • 名物ウェブマスターが語るHondaウェブサイトの4つの目的と運営術とは? | かわちれい子のウェブマスターのお仕事

    かわちれい子のウェブマスターのお仕事 Hondaウェブマスター 渡辺 春樹氏 かわちれい子(CreatorsNet) 写真:津島 隆雄 会社によって大きく異なる「ウェブマスター」の実態。所属部署は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見出したい。 ●かわち 今年、ウェブサイト開設10周年だとか。 ●渡辺 オープンしたのが1996年7月10日だったので、ちょうど10年ですね。七夕に合わせてオープンしようと思ってたのが、伸びちゃったんですよ。 ●かわち 当時はどんなサイトだったんですか? ●渡辺 当時は主要なページをデータベースから引っ張ってきて動的に生成するということをやっていました。今から考えると、すごいことをやってましたね。。 ●かわち 今は静的なHTMLが中心ですよね? ●渡辺

    名物ウェブマスターが語るHondaウェブサイトの4つの目的と運営術とは? | かわちれい子のウェブマスターのお仕事
  • 1