2016年8月23日のブックマーク (1件)

  • シン・ゴジラに対抗しうる最近の邦画

    『最近の邦画』というと近頃はすっかり『しょうもないもの』の代名詞みたいな言われようだが、 正直自分も邦画はくそばっかだからと洋画ばっかり見ていたクチだ。 しかしすごい熱量の邦画というのに、ばったり出会うこともあるので日人も侮れない。 シン・ゴジラが面白かった人が見て面白いかどうかはしらん。 でも、なんかやばいものを見てしまったと思うのは、間違いない。 塚晋也『野火』2014 巨災対でこぼこトリオのはげたおっさんこと塚晋也が20年かけて自主制作した映画。 自主制作といっても8mmは使われていないし、まともな俳優が出てるから安心してくれ。 第二次大戦末期のフィリピンで死にぞこないの日兵(塚晋也)が地面を這いずり回って芋をったりサルの肉をって地面を這いずり回る話。 映画館で体験できる地獄である。 未だにアンコール上映やってるから、映画館で見るように。 http://nobi-mov

    シン・ゴジラに対抗しうる最近の邦画
    saizo_s
    saizo_s 2016/08/23
    そんな尖ったの挙げずとも「アイアムアヒーロー」「ちはやふる」「HiGH&LOW」は充分に熱量をもちつつ大衆向けエンタメとしても優れていて、新世代の萌芽を感じさせられる、決して「しょうもないもの」ではなかったよ。