ホーム 全記事 ニュース 『No Man’s Sky』、ユーザーの不満は大規模な返金騒動へと発展。本当に必要だった“アフターケア”は存在したか 『No Man’s Sky』に次なる試練が訪れている。先日、発売直後に比べてプレイヤーの9割が減少していると報じたが、今話題となっているのは返金騒動だ。今月25日からAmazonやPlayStation Networkといったデジタルストアが、『No Man’s Sky』に対し不満を持ったプレイヤーの要望に応じ返金を始めたという報告が相次いだ。Amazonはもともとカスタマーの満足度や状況によってケース・バイ・ケースの対応をとると規約には明記されており、今回の対応はあり得る話であるが、意外なのはソニーの対応だ。PlayStation Networkのポリシーには14日以内にダウンロードやストリーミングが開始されていないタイトルに限って返金を受け付け