タグ

子どもと署名運動に関するshino-katsuragiのブックマーク (1)

  • 「セサミ」キャラの同性婚を要求、米国で盛り上がるネットの署名活動。

    マペット(操り人形)のキャラクターが多数登場する「セサミストリート」は、1969年から40年以上続く米国の子ども向けテレビ教育番組。これまで日を含む世界各国で放映され、キャラクターグッズの人気も高い番組だ。そんな「セサミストリート」に登場するキャラクターのために、米国でいま、ある署名活動がネットで広がりを見せている。 米放送局ABCなどによると、そのキャラクターはアーニーとバート。オレンジ色の丸顔と、黄色の面長顔の仲良しコンビと言えば、思い出す人も多いかもしれない。 コメディタッチの絶妙な掛け合いが人気のこの2人は、セサミストリートの一角にあるアパートで共同生活を行っている設定。しかし彼らは、兄弟でもないのに仲良く同じ寝室で寝たり(ベッドは別々)、お風呂も一緒に入ったり、何をするにも一緒ということもあり、以前から「彼らはゲイのカップルだ」という噂が都市伝説のように広がっていた。 そうした

    「セサミ」キャラの同性婚を要求、米国で盛り上がるネットの署名活動。
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2011/08/17
    「彼らはゲイでもストレート(異性愛者)でもありません。彼らはマペットで、腰から下は存在しませんから」
  • 1