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集客に関するsisicomのブックマーク (11)

  • SEOコンサルタントに訊く!BtoBマーケでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方|riclink(リクリンク)

    SEOに力を入れた結果、サイトへの流入数は増えたけれど、いまいち成果につながっていない気がする……」 結果が出ない原因の1つとして考えられるのは、「コンテンツに対する考え方が間違っている」ことです。 そこで記事では、BtoBマーケティングでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方を紹介します。 なお、この記事は以前開催された「BtoBマーケを強化するコンテンツの効率的な作り方と使い方」というウェビナーがもとになっています。 内容を動画で確認したい場合は、下記のリンク先からご覧ください。 BtoBマーケを強化するコンテンツの効率的な作り方と使い方 登壇者の紹介株式会社PLAN-B 新規事業統括部 SEARCH WRITE事業部 セールス 木村律也 氏 2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2020年新人賞を受賞。 SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネ

    SEOコンサルタントに訊く!BtoBマーケでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方|riclink(リクリンク)
    sisicom
    sisicom 2023/05/31
    どうやって個人情報を残してもらうか、考える事は多くありますね
  • Web集客の方法と種類18選!成功事例と戦略のコツをわかりやすく解説 | LIFT

    Web集客方法の種類 Web集客と聞くと、多くの方が真っ先にWeb広告での流入を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、Web集客には広告以外の手法も多く存在しています。ここでは、Web集客方法の種類を解説します。 検索エンジン 自社コンテンツ Web広告 外部メディア イベント 各種類の代表的な手法をみてみましょう。 検索エンジン Web集客の種類としてオーソドックスなのが、検索エンジンを経由した集客です。代表的な手法は、以下の3つです。 SEO SEOとは、検索上位表示を目指す施策全般を指します。具体的には、以下のようなものが含まれます。 内部施策:サイトの中身を調整し、検索エンジンに情報を伝えやすくする 外部施策:外部リンクなどを獲得し、サイトが高評価を得ているとアピールする コンテンツSEO:高品質なコンテンツを作る 上記の3つの施策を行って上位表示させられると、コストをかけずと

    Web集客の方法と種類18選!成功事例と戦略のコツをわかりやすく解説 | LIFT
    sisicom
    sisicom 2023/01/12
    わかりやすいウェブの導入手法
  • 効果あり!Twitter経由でブログを見てもらいたいなら画像付きツイートを試してみるべし! | 男子ハック

    @JUNP_Nです。ブログの更新通知などをTwitterでシェアするブロガーさんは多いと思いますが、画像付きのツイートをしているブロガーさんもいるので、男子ハックでも試験的に試してみました。結果としてはフォロワーさんからのリアクションは多くなりました。 写真付きツイートはタイムラインで目を引く!フォロワーさんにちゃんと届く! ブログの更新をTwitterでお知らせしているブロガーさんは是非一度試してもらいたい。Twitterの更新を「記事タイトル + URL」だけではなく、さらに記事の内容を推察できる画像を付与することで、フォロワーさんにはもっと伝わるかもしれませんよ。 既にこの手法を利用しているブロガーさんを3人ご紹介すると、まずは「@attrip (アットトリップ)」さん。僕がこの方法を試してみようと思ったきっかけになったのは@attripさんです。 2人目は「gori.me(ゴリミー

    効果あり!Twitter経由でブログを見てもらいたいなら画像付きツイートを試してみるべし! | 男子ハック
  • ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    一時期、バズワードとしてもてはやされた「ロングテール」、今日その可能性を最大限に活用したSEOに取り組めているサイトはどれ位あるでしょうか?天才マーケッター、ニール・パテルが改めて問うロングテールSEOの価値と具体的活用方法。 — SEO Japan SEOは、ウェブサイトにトラフィックをもたらすことが全てではない。それは、実際にあなたの売上を増やすために使用することもできる。考えてみるのだ:あなたが検索エンジンを使う主な理由は何だろうか? 調査をするため、ではないだろうか? 例えば、もしあなたが私の会社のサービス、Crazy Eggを購入することに興味を持っているなら、他の人がどう思っているかを見るために、“Crazy Eggレビュー”でGoogle検索をするかもしれない。レビューが肯定的な場合、あなたがさらにいくつかの売上を手にする可能性は高くなるだろう。 Crazy Eggのレビュー

    ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sisicom
    sisicom 2014/04/03
    ロングテール、久しぶり
  • 発表!自社サイト流入に1番効果が高かったSNSは意外にも『あのメディア』だった! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    発表!自社サイト流入に1番効果が高かったSNSは意外にも『あのメディア』だった! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
    sisicom
    sisicom 2014/04/03
    やっぱり動画なんだねえ。
  • ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS Home > 媒体研究(ネット・モバイル) > ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフオンライン、検索広告廃し利益10倍に、商品値下げで購入率増 ブックオフコーポレーションの子会社でネット販売を手掛けるブックオフオンライン(BOO=社・相模原市南区、平山俊介社長)の業績が好調だ。2012年3月期経常利益は前期比1150%増の2億5000万円と急増。中古商品の比率が拡大し、粗利率が向上したほか、リスティング広告の出稿を減らしたことが大幅増益につながっている。また、売上高も同20%増の30億円となった。マンガ喫茶への卸など、BtoB販売を開始したことや

    sisicom
    sisicom 2012/06/13
    広告費は怖い点もあるからなあ。考えさせられる
  • 20歳で会社をつぶした1年間の記録 |こっぺのぶろぐ

    sisicom
    sisicom 2012/01/23
    早めに気がついだんだから、それだけでもみっけものだと思う。
  • 独断で勝手に選ぶ、完成度日本一のWebサイト | Web集客の開花塾

    の全てのサイトを見ているわけではありません。だから独断と偏見です。またSEOの視点はとっていません。あくまで顧客視点です。1人のコンサルタントの偏った視点かも知れませんが、それでもこのサイトから学ぶことは、数多いでしょう。あまり解説してもいけないので、3点だけに絞りました。これ位なら、許してもらえるのではないかな、と・・・。 なぜ、このWebサイトは凄いのか? 私が日一完成度が高いと思うサイトは、キーエンスである。 東証一部上場、従業員数3000名。センサー関係を中心に、ファクトリー・オートメーション機器を製造販売している。自動車、半導体、電子・電気機器をはじめ、製造業のあらゆる分野で10万社以上の顧客を持つ大企業である。 今回、なぜこのサイトを取上げるかといえば、ここにはダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)が、昇華されているからである。DRMは、人間の心理という曖昧な領

    独断で勝手に選ぶ、完成度日本一のWebサイト | Web集客の開花塾
  • レビューブログで人気者になる方法

    Shure X2U Review / Dave Dugdale レビューブログとは、商品を実際に手にとって試用してみた感想を記事にする、「商品レビュー」をメインにおいたブログです。アフィリエイトと相性が良いため、アフィリエイト目的でブログを始める人は、まず「レビューブログ」を始めることが多いです。 ただし、気をつけないと、この「レビューブログ」は、ザルで水をすくうような行為になりかねません。その理由を、これからお話します。 商品の詳細なんて知りたくない よほどこだわりのあるものでなければ、人々は「無難なもの」を手っ取り早く見つけて購入してしまいたいのです。商品の詳細なスペックをブログに載せたところで、誰も読みません。こだわる人は、メーカーページで直接調べますので。 人は商品そのものにはあまり興味がなくて、商品を買ったことによって、どんな変化があるのかに注目しています。「ステーキを売るならシ

    レビューブログで人気者になる方法
  • 「いいね!」をブログ集客に直結する方法

    Planet Facebook / Planet Earth by Paul Butler / dullhunk じわじわフェイスブックが来ていますね。私はソーシャルメディアを活用した「ソーシャルブロガー」を目指していますので^^;フェイスブックを積極的に利用しながら、活用方法を探っています。 フェイスブックの機能をうまく利用すると、ブログへ効果的に集客ができます。当ブログが実践している方法をご紹介します。 ブログのファンページを作る ブログのファンページを作って、ブログ更新を流しておきます。ファンページが「いいね」されると、いいねしてくれた人のフェイスブックのニュースフィードに、ブログ更新が常に配信されるようになります。ちなみに、当ブログのファンページはこちらです。 ファンページの作り方と、ブログ更新の流し方(RSSの流し方)は、web探検隊さんのページが詳しいです。 ただし、ファンペー

    「いいね!」をブログ集客に直結する方法
  • webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

    多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、YahooGoogleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ

    webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ
    sisicom
    sisicom 2010/03/16
    参考になります!
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