タグ

ブックマーク / www.boardgamepark.com (1)

  • 沈んでいく島から宝を見つけて脱出せよ!協力ボードゲーム「禁断の島(Forbidden Island)」 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

    禁断の島。そこは古代帝国アーキーンが火、風、水、大地を操る4つの神器を隠した場所。言い伝えでは、島は宝物を守るため、侵入者が来ると沈んでしまうように作られているそうです。何世紀も前に帝国が崩壊してから未発見だった、この謎に包まれた禁断の島が、ついに発見されたのです。 米国発の協力ボードゲーム、禁断の島です。 みんなで協力して禁断の島から宝を見つけて脱出だ 内容物 島タイル(24枚) 禁断の島を形づくるタイルです。タイルにはいろいろなランドマークが描かれています。 財宝カード、水没カード、冒険者カード 財宝カードは、このゲームの目的である財宝のありかの手がかりを示すカードです。 水没カードは、沈んでいく島の、水没場所を示すカードで、島タイルと対応した図柄の地形が描かれています。 冒険者カードは、プレイヤーの能力を示すカードです。選んだ冒険者によって個性的な能力をもっています。 財宝フィギュア

    沈んでいく島から宝を見つけて脱出せよ!協力ボードゲーム「禁断の島(Forbidden Island)」 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。
    takimo
    takimo 2016/11/03
  • 1