2016年7月7日のブックマーク (1件)

  • 広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    ※広報企画用の写真ですw こんにちは! 売れるネット広告社 広報・人事・総務・秘書の北森香菜です。 何の雑談もなく、早々と題に入らせていただきますw 今回は、「広報が上手くいく、“売れる”広報4つのポイント」を書かせていただきます。 最近は「広報は経営に不可欠だ」と言われるほど広報という仕事は重要になっていて、 あらゆる企業が広報を戦略的に取り入れているようです。 一見、いわゆる“キラキラ女子”と言われるような華やかな仕事と思われがちな広報ですが、 広報はかなり奥が深い仕事だと思っています。 会社のPR以外に、自社全体のことはもちろん、業界全体のことも把握していないといけません。 細かくいうと、社内の出来事すべてが自分に関係あると思って、 常にアンテナをはってキャッチし、理解しておかないといけなかったりします。 そんな奥が深い広報ですが、嬉しいことに、 「売れるネット広告社は広報が上手い

    広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
    tennstedt_kf
    tennstedt_kf 2016/07/07
    “社長が自身のFacebookなどに投稿する「名言」を、リスト化してストックしています。”