タグ

narinariに関するtoratorarabiluna273momomtanのブックマーク (3)

  • 授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。

    授業を受けていた生徒のケータイが鳴り響く教室。すぐに切ってもまたかかってくる間違い電話に生徒は困惑し、先生がケータイに出てみると、電話の相手はアフリカ・ザンビアの国連大使だった――。そんな米国の高校で起きた出来事が話題を呼んでいる。しかも、この間違い電話による偶発的な“出会い”は、素敵な結末を用意していた。 米ニュージャージー州にあるウェストオレンジ高校でこの出来事が起きたのは昨年秋のこと。ある日、米国史の授業を受けていた男子生徒のケータイに一の電話がかかってきた。彼は電話に出てみたものの、相手の話はちんぷんかんぷんで、すぐにこの電話を切ったそうだ。ところがその後、同じ相手からテキストメッセージが送られてきたかと思えば、さらに電話が2回着信。そのたびに鳴り響く着信音で授業がストップしてしまい、困った先生は彼のケータイを取り上げ、履歴に残された番号の相手へ電話をかけてみることにした。 電話

    授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。
  • 「女性が地震起こす」に反発、イラン聖職者発言受け米女性が実験計画。

    世界にはさまざまな文化や伝統がある。メディアやインターネットの発達により、ほかの国のことを知る機会は増えているが、その価値観を共有するのはなかなか難しい。先日イランの聖職者が、信者らに対し「女性が控えめな服装をしなければ、地震が引き起こされる」と礼拝で語ったとされる発言が欧米メディアの間で話題を呼んだ。すると、この情報を知った米国の女性が間違った考えであることを証明したいと、セクシーな服装で外へ出るイベントを計画。現在、FacebookやTwitter(ハッシュタグは#boobquake)を利用して世の女性たちに参加を呼び掛けているが、すでに6万人を超える人が参加を表明するなど、この話題に注目している人は多いようだ。 問題の発言は、4月16日にイラン・テヘランで行われた金曜礼拝の場で、イスラム教聖職者のKazem Sedighi師が語ったとされているもの。イスラム国家の中でも特に厳格で知ら

    「女性が地震起こす」に反発、イラン聖職者発言受け米女性が実験計画。
    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan 2010/04/23
    ?地震の所ではなく、「扇情的な服装をしている女性はレイプされたら自己責任(男=無罪放免)」にツッコミいれるべきじゃないのか?…馬鹿? 賛同者6万人!?しかも日本では毎日地震あるよ!!
  • 火だるまの父親にコーラを噴射、機転を利かせて命救った15歳の少年。

    先日、英国の男性がたき火をしていたところ、自分の大胆な行動がもとで体に火が燃え移ってしまった。そばでこの惨事に遭遇し、助けを求められた15歳の息子は、機転を利かせて救出。父親の命を救ったのは「コーラを振って一気に噴射する」という方法だった。 コーンウォール州モリオンに住むアンドリュー・ワイスさんは、ある暑い日曜日に庭の草を集め、たき火を始めたそう。ところが、なかなか火が強くならない状況に業を煮やし、「多少のガソリンをたき火の上に注ぐ」(英紙サンより)という信じがたい荒技に出てしまった。その結果、流れ落ちるガソリンとともに、アンドリューさんの体に火が引火。そのときアンドリューさんは「痛みで叫んだまま、地面を転がった」(英紙デイリー・メールより)そうだが、それでは体の火は消えなかった。 頭までも燃える状況に、自分での消火が無理と悟ったアンドリューさんは、近くにいた息子のニコラスくんに助けを求め

    火だるまの父親にコーラを噴射、機転を利かせて命救った15歳の少年。
  • 1