2017年2月18日のブックマーク (1件)

  • 大阪で盗んだロードバイクで青森に移動…その距離900キロ 「3日間食わず」 横浜の家出少年を逮捕 - 産経WEST

    大阪府守口市内でロードバイクを盗んだとして青森県警五所川原署は17日、窃盗の疑いで、無職の少年(18)を逮捕した。同署によると、このロードバイクで青森県鶴田町までの900キロを移動したとみられる。少年は家出中で、昨年9月に横浜市の家族が行方不明の届けを出していた。 逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、守口市内の飲店駐輪場にあった大阪市東淀川区の男子高校生(15)のロードバイク(1万円相当)を盗んだ疑い。 今月17日午後6時ごろ、青森県鶴田町の「道の駅つるた」の従業員から「若い人が長時間いて不審だ」と五所川原署に連絡があり、警察官が職務質問。少年は容疑を認めたという。 同署によると、逮捕時の所持金は数円で「3日間くらい何もべていない」と話したという。青森まで来た目的など詳しい経緯を調べている。

    大阪で盗んだロードバイクで青森に移動…その距離900キロ 「3日間食わず」 横浜の家出少年を逮捕 - 産経WEST
    tsubasanano
    tsubasanano 2017/02/18
    新城もロードレース始めたの高校からだったよね?将来有望かもやで。