タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

タイトルがひどいに関するwaborinのブックマーク (2)

  • 「AKIRA」は駄作!? 既成概念をぶっ壊してきた名作は、時代を超えて”普通”になる現象

    もちろん好みのマンガや小説は、世代によって異なる場合もある。下記のツイートのように、ある世代の人にとっては名作でも、若い人たちにとっては駄作にしか見えない例もあるようだ。 まったく同じ文脈で先日、大学生の漫画好き男子に「大友克洋の何が凄いのか全然わからない、『AKIRA』も『童夢』も他の漫画によくあるシーンばかりじゃないですか」と言われて立ちくらみがした。当に世界を変えてしまった才能は、その後の世代からは空気のように透明な存在になってしまうのだ。 — CDB@初書籍発売中! (@C4Dbeginner) 2015年5月6日 @C4Dbeginner フォロー外失礼します。自分は戦隊シリーズの「デンジマン」を初視聴時にそんな印象を受けました。全ての要素が後年のシリーズに吸収されているので、相対的に独自要素の全く無い作品に見えてしまったんです・・・。 — おずとろ屋 (@diabolos_z

    「AKIRA」は駄作!? 既成概念をぶっ壊してきた名作は、時代を超えて”普通”になる現象
    waborin
    waborin 2015/05/07
    普通とは言ってるが駄作とは誰も言ってない、記事タイトル以外は。
  • スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける : 痛いニュース(ノ∀`)

    スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける 1 名前: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/:2014/09/27(土) 19:23:02.19 ID:0QyOMfL20.net ソニーは25日、CDを上回る高音質の「ハイレゾリューション音源」に対応した世界最小の携帯音楽プレーヤーを11月8日に発売すると発表した。価格を抑え、手軽にハイレゾ音源が楽しめる普及モデルとして若者などに売り込む。 ソニーにとって、トランジスタラジオやウォークマンに代表されるオーディオ(音響)機器は映像機器と並ぶ“祖業”の一つ。スマートフォンの販売不振で業績が悪化する中、ハイレゾに復活を託す。 オーディオの開発部隊が常駐するソニーシティ大崎(東京都品川区)で開かれたこの日の発表会。スクリーンに、今から30年前の1984年、当時会長だった盛田昭夫氏が発表会で新開発の携帯型CDプレ

    スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける : 痛いニュース(ノ∀`)
    waborin
    waborin 2014/09/28
    これまとめタイトルで勝手に「社運を賭ける」言うてるだけじゃね?さすがにハイレゾなんぞに社運賭けんやろ。
  • 1