2011年5月28日のブックマーク (2件)

  • 東急ハンズの中の人に聞く「つぶやきの作法10ヶ条」 | ライフハッカー・ジャパン

    企業のつぶやきは、見ていて楽しいですよね。 単に商品・サービスの説明にとどまらず、ユルいtweetなどをしていて、見る人を楽しませてくれます。また一般ユーザーにも気軽にリプライしてくれるので、企業に対して親近感を覚えますね。 これら企業アカウントは「軟式」と呼ばれます。有名なところでは、NHK広報局(@NHK_PR)や東急ハンズ(@TokyuHands)などがあります。最近では神奈川県庁広報課(@KanagawaPref_PR)といった行政アカウントも登場しています。 さて、この軟式アカウントのつぶやき方を見ていて、もしかすると私たち一般ユーザーも参考になるような、「作法」のようなものがあるかもしれないということに気づきました。 そこで実際に、東急ハンズのTwitter担当者(通称・中の人)に、日頃tweetする上で心がけていることについて聞いてみました。そして、そのインタビューを「つぶや

    東急ハンズの中の人に聞く「つぶやきの作法10ヶ条」 | ライフハッカー・ジャパン
    AMENOHI
    AMENOHI 2011/05/28
    企業PRアカウントのノウハウ。
  • トロステーションのオタク媚びが加速しすぎな件 : はちま起稿

    トロステーションのオタク媚びが加速しすぎな件 2011年05月28日15:15 ソニー コメント( 0 ) Twitter はてなBM もはや一般人はついていけない 971 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/28(土) 14:32:00.09 ID:AOONLs2l0 [6/6] トロステェ・・・ 978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 14:33:17.17 ID:fitHHQuk0 [20/20] こういうのを一般人が見れるコンテンツとして配信してる時点で頭がどうかしてるんだSCEJは 981 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 14:33:33.43 ID:nSSsQsj70 [2/2] きっちりいろはもチェックしてるようだね 982 名前:名無しさん必死だな[sage]

    AMENOHI
    AMENOHI 2011/05/28
    ○ わけがわからないよ