「かわいい!」と、ときめく心をいつまでも変わらずに持ち続ける人に向けたファッション&カルチャー情報マガジン「spoon.」の、インタビューの電子書籍などを掲載しています。
なんと9年ぶりに“川本真琴”名義での作品を発表する川本真琴!その発売を記念してインタビューを敢行!中目黒の某カフェで待ち合わせ。ふんわりとした雰囲気の川本真琴嬢、話はなかなか脱線しながらも楽しい雰囲気で進んでいきました。貴重なインタビューどうぞお読み下さい! --- 『川本真琴』名義では久しぶりのアルバムで、完成までに7年かかったそうですが、最初からアルバムのイメージは浮かんでましたか? 川本真琴(以下、川本):見えてなかったですね。最初とか全然当てずっぽうな感じでした。 --- 曲はどんな時に浮かんできますか? 川本:そうですね、ふと思いつくか、作ろうと思うか、どちらかですね。 --- どんな事から、インスピレーション受けますか? 川本:ん〜、インスピレーション。なんか人の話かなぁ。まぁ特殊な話が多いんですけど。 へぇー、っていうような内容だったりすると、そのことについて考えるじゃないで
(車両のサーベイを受けている。サーベイに当っているのは、中国電力から応援にきた放射線管理員。Jヴィレッジ・除染場) 反貧困の社会運動に長年とり組んできた大西さん(仮名)が、現在、福島第一原発と第二原発の事故収束作業に従事している。 その大西さんから、昨年末から今年2月にかけて、お話を聞いた。 〔インタビューはいわき市内。掲載に当たって、特定を避けるための配慮をした。〕 お話が多岐にわたる中で、編集上、4つの章に整理した。 【Ⅰ】【Ⅱ】【Ⅲ】では、高線量を浴びる現場で、放射線管理員として作業に携わっている状況の報告。被ばく労働、雇用や就労、地域との関係などの実態が語られている。 【Ⅳ】では、原発労働者の立場から、反原発・脱原発の運動の現状にたいして、鋭角的な問題提起が行われている。 事故収束作業に従事する労働者へのインタビューや、ライター自身が中に入るという形で書かれたルポはある。しかし、原
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