Google PlayのテレビCMの放映が始まっている。 まだ視聴したことのない人は、YouTubeに動画がアップロードされているので一度チェックしてみてほしい。 動画は、Google Playにラインナップされているゲームを一人で、または多人数で楽しむ光景を描いたものとなっている。また、最近大きく変更が加えられたGoogle Playのレビューシステムにも目を向けさせる内容も盛り込まれている。 ステマがバレバレに、 GoogleがPlayストアで非公開だったレビュアー評価履歴をいきなり全公開に この時期に、ゲームを推すCMを流すGoogleの意図は、3つあるだろう。 1. Google Playのブランディング まず、Google Playそのものの認知向上とブランディングだ。これはCMを打っている以上、目的としては当たり前のことだ。 しかし、スマホヘビーユーザの視点からは意外に思えるか