主人公のサムスは、銀河最強の「バウンティハンター」。そんな彼女の肩書を拝借し、今回ゲームを遊んでいただく方々には、「バウンティハンターチャレンジ」と題した5段階の目標にチャレンジしていただきます。
主人公のサムスは、銀河最強の「バウンティハンター」。そんな彼女の肩書を拝借し、今回ゲームを遊んでいただく方々には、「バウンティハンターチャレンジ」と題した5段階の目標にチャレンジしていただきます。
体験版をあそぶうえで「ここを押さえておけば悩まない!」というヒントをまとめた映像です。「メトロイド」シリーズをはじめて体験される方や、体験版をプレイしていて、どうやって進めばよいかわからなくなってしまった場合など、ぜひご覧ください。 『メトロイド ドレッド』に至るまでのサムスの任務や、サムスとメトロイドの関係の軌跡を過去作品の映像を用いて紹介した映像です。体験版の冒頭でもこれまでのあらすじは説明されますが、シリーズ作をプレイしたことのある方は、当時の体験が思い出されるかもしれません。 また、『メトロイド ドレッド』公式サイトでは、基本的な操作の説明や、開発者による過去作と『ドレッド』とのストーリーのつながりなどを紹介した記事「メトロイド ドレッド レポート」も公開されていますので、興味がおありでしたらご覧ください。
みなさん、こんにちは! 京都在住ライターの左尾昭典です。 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(略して「ミニスーファミ」)の発売を記念してのインタビュー。第3回のテーマは『スーパーメトロイド』です。 1986年のファミコン版、1992年のゲームボーイ版に続き、3作目の『スーパーメトロイド』が登場したのは、スーパーファミコンの発売から3年4か月後のことでした。開発に時間がかかったのはどうしてなのか、そもそもの開発のキッカケは何だったのか、『メトロイド』の生みの親で、シリーズにずっと関わり続けている坂本賀勇さんと、『メトロイド』サウンドを確立させた山本健誌さんから話を聞いてみることにしました。
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