★最新投稿情報はツイッターで!《@Otojya》https://twitter.com/otojya ▼2BRO.関連チャンネルリスト【兄者弟者チャンネル】https://www.youtube.com/user/norunine 【兄者のゲーム事務所】https://www.youtube.com/c/anij...
ゼニマックス・アジアから待望の国内ローカライズも発表されたBethesdaの最新ファンタジーRPG The Elder Scrolls V: Skyrim。これまで戦闘メカニズムやゲームエンジンのプレビュー情報をお届けしてきましたが、新たにGame Informerでは今作のメニュー画面やインターフェースの仕組みを解説した記事が掲載。その内容を全部まとめてご紹介します。 ■BethesdaはOblivionやFallout 3で使われていた既存のメニューシステムを改良する代わりに、それらを全て白紙に戻して合理化された全く新しいインターフェースを作り上げた。 ■ディレクターのTodd Howard氏いわく、開発チームの目標の一つは「もしAppleがファンタジーゲームを作ったらどんな見た目になるか?」という点で、iTunesなどのデザインをインスピレーションに、たくさんの情報にすぐにアクセスで
GT5、がっかりするところが目につくのですが、いろんな車が出てくるわくわく感が楽しみで、結構こつこつやってます。 グランツーリスモ 5(通常版) 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 89回この商品を含むブログ (77件) を見る しかし、起動するたびにUIのヘボさに落胆。主な苦言は以下の三つなんですが、 AIが頭悪すぎて車によってはまともにレースにならない(事故多発で走れない) ロード時間が世界最高峰(PC-88以来のテイスト) なにをやるにも1分以上、3工程以上のボタンを踏まされるUI こんな苦言イイながらもやるのは、とにもかくも車への愛情、造詣の深さ。いやー、鉄の塊をここまで理解して愛して作ってルゲームなんて他にないっすよ。たまらん。 だがしかし、だからこそこのUIのヘボさと障
はじめまして、藤井と申します。 グラフィカルユーザインタフェース、いわゆるGUIのデザインを担当しています。GUIデザインと言っても今作では、各種メニュー画面やヘッドアップディスプレイの他に、ムービーシーンでエレナが操作するコンソール類のフェイクインターフェースも作成しています。 『VANQUISH』のGUIは1280x720pixelの解像度で制作しています。いわゆるHD解像度では文字やサイン記号など、コントラストの強い物はくっきりと見えるのでデザイナーとしてもうれしい限りなんですが、輪郭がより鮮明になるのはメリットでもある反面、その中身の部分に「ピクセルのベタ面」が出来てしまいます。くっきりと表示されたものがその場で静止し続けている生々しさをどうにかしたいなと考えて『VANQUISH』では、ボケや歪み、ノイズ、擬似的な光学現象など、文字やアイコンなどに意図的にゲーム画面が不鮮明になる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く