アメリカのチョコレートブランド「M&M’S」は23日、おなじみのカラフルなキャラクターの使用を見合わせると発表した。 一部のキャラクターはかつて「セクシーすぎる」として紆余曲折を経たが、今回は政治的な側面が浮き彫りになっている。 M&M’Sはツイッターに「去年、愛されているキャラクターを少し変え、誰も気づかないと思ったが、キャンディーの靴でさえ、分断を生むことがわかった」と投稿した。 キャラクターのうち、緑色と茶色のキャラクターは一部から「セクシーすぎる」などと指摘を受け2022年、履いている靴をそれぞれ「ヒールのブーツ」から「スニーカー」に、「ピンヒール」から「太いヒール」に変えていた。 また、最近もパッケージに「現状をひっくりかえす女性を支持する」と書かれた商品に、キャッチコピー通り、キャラクター逆さまに印刷して起用していた。 共和党寄りのフォックス・ニュースの司会者タッカー・カールソ