2009年8月18日のブックマーク (3件)

  • eoblogサービス終了のお知らせ

    eoblogは 2017年3月31日(金)15:00 をもってサービスを終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    Beluga
    Beluga 2009/08/18
    電話線が音が良いなんて興味深い。是非自分でも試したい。
  • 盤面と石が一体化 持ち運びに便利な「オセロ極Jr.」

    先月、「東京おもちゃショー2009」の開催直前に授賞式が行われた「日おもちゃ大賞2009」。良質なおもちゃを表彰するこのアワードで、ワタクシがもっとも注目したのは、何を隠そう共遊玩具部門の優秀賞を受賞した「オセロ極」だ。この商品、なんとオセロの盤面と石が一体化しているという恐るべきゲームなのである。 オセロといえば、知らない者はいないくらい有名なボードゲームだが、このゲームは縦横それぞれ8列で、計64枚もの石を使う。小さいころ、この石を何枚か紛失してしまい、困ったという人もいるのではないだろうか。ワタクシもその昔、友人宅でオセロに興じたときに、足りない石の代わりに紙を丸く切って石の代わりに使ったという記憶がある。 オセロには大型のものから持ち運びしやすいポータブル版まで、さまざまなサイズが発売されているが、当然ながらポータブル版の場合は石が小さく、石をなくしてしまう確率がさらに上がる。そ

    盤面と石が一体化 持ち運びに便利な「オセロ極Jr.」
    Beluga
    Beluga 2009/08/18
    オモロイ。けどオセロほとんどやらない。
  • 「NO MORE 映画泥棒!」のキャンペーンに効き目はあるのか / Business Media 誠

    先週最も読まれた記事は、「履歴書でこれはアウトと思うのは」。2位は「異性受けする音楽はコレ」、3位は「会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種」。1位から3位まで、調査記事が独占するランキングとなった。 2位の「異性受けする音楽はコレ」の記事を読んで、「これは異性受けするのではなく、『カラオケで歌ったり、話のネタにするなら売れ筋J-POPが無難』というだけなのでは……」と思った話はさておき、今週はまったく関係ないキャンペーンCMの話。 見るたびに不快になる、あるキャンペーンCM 映画館で編上映前に流されている「NO MORE 映画泥棒!」というキャンペーンCMをご存じだろうか。ビデオカメラが頭になっているスーツ姿の“映画泥棒”が、パントマイム風な身のこなしで無言で踊りながら、サーチライトで照らされたり、彼を捕まえようとする人から逃げたりしようとする内容だ。映画泥棒は最後に捕まり、「劇場内

    「NO MORE 映画泥棒!」のキャンペーンに効き目はあるのか / Business Media 誠
    Beluga
    Beluga 2009/08/18
    まったくだ。CCCDやB-casやら、真っ当なな消費者なのに泥棒扱いされるのはもうウンザリ。