タグ

2009年10月1日のブックマーク (13件)

  • 9月29日のGLOCOM、『デジタルコンテンツ白書2009』読書会について。 - knife0125の日記

    昨日、GLOCOMで行われた『デジタルコンテンツ白書2009』読書会に行ってきました。 濱野智史氏を生で見る事が出来、また、遅れていらっしゃった専修大学の福冨忠和氏も生で見れ、非常に嬉しかったというのがまずは感想です。 『智場』シリーズではいつも名前を見る井上明人氏も司会役ということでお顔を見ることができ、非常にテンションが上がりました。 砂田薫さんなども会場にいらっしゃったのかなぁと、いろいろと考えを巡らせつつ。 濱野さんに名刺を渡し、ひとことだけ挨拶させて頂くことはでき、嬉しかったです。 濱野さんがブログを見てくださるかもしれないという、微かな希望もありつつ。 見られたらむしろ、こいつアホと思われるだけの可能性もありつつ。。。@汗 と、なんにせよ、昨日の話のなかでいろいろと考えたことをまた備忘録的に。 まず、雑談的な要素として、電子ブックのデバイスがあれば欲しいよねみたいな雑談が福富さ

    9月29日のGLOCOM、『デジタルコンテンツ白書2009』読書会について。 - knife0125の日記
  • なぜ日本人監督では100%の力を発揮できないのか? - サポティスタ

    日本代表・オランダ遠征の数日後、元日本代表監督/現FC琉球総監督のフィリップ・トルシエ氏(54)にインタビューする機会に恵まれた。インタビュアーをお願いしたのは、エルゴラッソの発行元である株式会社スクワッドの山田泰社長(39)。インタビューの冒頭、トルシエ氏は唐突に中村俊輔の話題を切り出した。俊輔は今の代表に必要だと思うかい? 【俊輔を入れたチームにするのか、しないのか】 トルシエ ガーナ戦のあと、ネット上ではそのことについて喧々諤々の論争になってるんじゃない? 山田 たしかに、俊輔が入った方が良いのか、入らないチームの方が良いのか。まさに今、そのことでファンとメディアでは議論になっていますね。 トルシエ サッカーには、フィジカルの側面もテクニックの側面もあるし、戦術や戦略、メンタルの部分もあるけれど、どんな選手を選ぶのかは全体のバランスが一番良くなる選手を選ぶべきだ。今言ったような要素

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    ルモンドトルシエの思い出は自分にとって貴重。山田さんありがとう。
  • 「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 

    大手出版社の女性ファッション誌が軒並み「部数2ケタ減」と苦戦している。「CanCam」(小学館)や「JJ」(光文社)が代表例だ。その一方で、「InRed」「sweet」(宝島社)など絶好調な雑誌もある。何が「明暗」を分けたのだろうか。 「InRed」「sweet」は絶好調 人気モデルの蛯原友里さん、押切もえさん、山田優さんが、ひと頃、表紙を飾っていた「CanCam」。1980年代に創刊され、似たような女性ファッション誌(以下女性誌)が続々と出てきたなかでもダントツの存在だった。 「モデルが他の雑誌に比べてかわいい」「エビちゃん系、もえカジ系、優OL系のように、わかりやすく提案されていて、参考になる」というのがネットに書き込まれた読者の意見で、モデルに好感を持つ読者が多かったようだ。ただこれは数年前の話で、「今は昔」になっている。 2009年5月4日付け「文化通信」に掲載された「08年下期の

    「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    これ、春にサイゾーで出た記事の二番煎じじゃん。/id:kobeni_08さま。こちらはいかがでしょう。http://www.cyzowoman.com/2009/01/2009_2.html
  • ニキビ跡やニキビは他人からの視線が気になりますよね?ニキビ、凹凸、毛穴消滅肌に!:アルファルファモザイク

    ■編集元:男の美容・化粧板より「ニキビ、凹凸、毛穴消滅肌に!」 1 メンズ美王 :2008/12/22(月) 03:57:26 ID:M5XZ60Jd ニキビ跡やニキビは他人からの視線が気になりますよね? やっぱりないほうがモテル!! 綺麗になりましょう 3 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/22(月) 14:10:29 ID:/h5UC9Q+

  • Twitterを活用したマーケティングの展開はまだ時期尚早?

    2009年9月29日に東京・明治記念館で行われた、日アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催のイベント「第20回WABフォーラム」の第2部では、アサヒビール、パナソニック、キヤノンマーケティングジャパンなどのインターネット担当者24人が登壇。「担当者が語るWebと広告の真実」と題して、択一形式のアンケートで大手企業のネット担当者の音や、注目する分野などが明かされた。 まず、登壇者個人や所属する部署の現状などについての質問が続いた。Webマスター歴についてアンケートを取ると1年目が8%、2年目は17%、3~5年目は8%、6~10年目は33%、11年目以上は17%で、約4分の1の担当者は、ネット担当者になってから3年未満だった。 所属する部署で管理するWeb関連の予算に関する質問では、1億円以上が50%、2000万円未満は25%と答えが分かれた。ただ、今回登壇した担当者は、広報部や宣伝部な

    Twitterを活用したマーケティングの展開はまだ時期尚早?
  • 学校法人山口精華学園×ピアプロコラボがスタート! ※追記有り – 初音ミク公式ブログ

    どうも!クリ☆ケンです! 突然ですが、先日リークしたコラボとは別のコラボを開催いたします! その名も! 学校法人山口精華学園×ピアプロコラボ 校歌を大募集!! な、な、なんと!突然の実在する学校とのコラボレーションがスタートいたします! 僕も始めて聞いたときはびっくりしました! 今回のコラボは、初?の長期コラボで、 2009年10月1日(木)~2009年12月21日(月)17:00までと、約3ヶ月の間、楽曲を募集いたします。 テーマは「幸せに生きる」です。皆さん奮ってご応募くださいm(_ _)m 精華学園高等学校のページはこちらから>> ピアプロコラボページはこちらから>> さて、新規のお知らせです!日よりMySpaceアプリの「KarenT Player」が公開されました! このアプリをMySpaceのページに貼ることで、KarenTで配信された楽曲の試聴と購入が可能になるとのこと!

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    思いつくほうもすごい。これはガシガシ応募すべし。
  • 内閣官房内閣広報室・内閣府大臣官房政府広報室 - 首相官邸オフィシャルチャンネル | トップ | オフィシャルチャンネル

    首相官邸のオフィシャルチャンネル。首相の動向、内閣の動きについての情報を発信します。第170回国会における所信表明演説 副大臣及び大臣政務官の決定 衆議院会議で代表質問 拉致被害者御家族との懇談

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    このタイミングでtwitterアカウント取得だったらすごかったんだがw
  • 唐沢なをき氏への取材について - マンガノゲンバ NHK

    番組ホームページに視聴者の皆さんからさまざまな意見や質問が寄せられましたので、説明させていただきます。 唐沢氏の企画の準備を進めていた7月中旬、唐沢氏から今後の取材を断りたい旨の連絡をいただき、取材を途中でとりやめることになりました。  担当ディレクターは、唐沢氏への事前取材を通して得られた番組の企画意図を説明したものの努力不足もあり、コミュニケーションを十分とることができませんでした。そのまま取材に入ったことで、唐沢氏にご不快の念をいだかせることになってしまいました。先日、番組プロデューサーが唐沢氏に直接お目にかかって、改めて謝罪いたしました。 今回、取材相手との信頼関係を築くことができなかったということを重く受け止め、改めて取材者としての基を徹底していきたいと思います。

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    番組の企画意図というのは、NHKが用意した脚本の通りに漫画家が喋る番組ということだったのだろうか。
  • フリーソフトで面白いゲームない? - ねとねた

  • 東京新聞:全日空機尾翼のダビンチ復活へ 20年ぶり塗装:社会(TOKYO Web)

    かつて全日空機の垂直尾翼に描かれていたシンボルマーク「ダビンチのヘリ」が約20年ぶりに復活する。現行デザインの「ボーイング767」1機を旧塗装に塗り替え、12月1日から約4年間、羽田―宮崎、羽田―鹿児島路線を中心に全国を飛び回る。 塗装の復刻は、国内航空会社では初めて。日航の旧シンボルマーク「鶴丸」は昨年5月に姿を消したばかりで、ダビンチマークの復活は航空ファンに喜ばれそうだ。 マークはレオナルド・ダビンチが残したヘリコプターの原型といわれるスケッチを図案化。ボーイング737導入を機に1969年から88年まで尾翼を飾った。社章としては全日空前身の日ヘリコプター時代から現在まで使われている。 機体上部を青く塗った姿が「モヒカン刈り」に似ていることから「モヒカンブルー」とも呼ばれ親しまれていた。 尾翼が青地に白の「ANA」と書かれた現行塗装は、767導入を機に82年から順次切り替えられたとい

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    これは自分の原点
  • 殴られたのはネットで有名な日本人だった - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)

    先日、9月27日、秋葉原で在特会*1のデモが行われました。デモを行う街道で、一人の男性がビラに「排外主義 反対です」と書いて、無言で立ちました。在特会の人たちは、男性を取り囲み、日の丸を掲げて、男性を壁際に追いやりました。杖で殴ったと証言する在特会の人もいます。男性は警察の保護もあり、集団から逃れました。その様子を動画に撮り編集した人がいます。おそらく在特会のメンバーもしくは支持者でしょう。以下にリンクします(実際に殴っている様子もありますので、ご注意ください) 動画について、「排外主義はともかく、暴力はよくない」というコメントをする人が、たくさんいました。 このビラを持って立っていた男性は、id:toled(常野雄次郎)さんです。toledさんは、「はてなサヨク」を名乗るはてなダイアリーの書き手です。toledさんは、すべての暴力を、暴力であるがゆえに、否定する立場をとりません。フランス

    殴られたのはネットで有名な日本人だった - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2009/10/01
    こういう文章をこそはてサは「傍観のアウトソーシング」として人格ごと否定し去らなければならないのではないか。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 世界の軍隊がつくったリクルートCMを比較してみる - リアリズムと防衛を学ぶ

    では企業の採用活動のことを「リクルート活動」といいますね。この”リクルート”という言葉、その語源は軍隊にあります。 リクルートは来、「新兵募集」という意味で使われた言葉だそうです。現在でも英語の recruit (リクルート)は新兵、つまり「軍隊に入りたての兵士」という意味も持っています。 いま世界の主な軍隊は”志願兵制”をとっています。採用活動に応募してきた若者に試験や面接を行ない、合格者を採用する形式です。そこで軍隊も普通の企業と同じように採用応募者を募っています。そのためにテレビCMを作り、放映している軍隊は少なくありません。その中にはかなりぶっ飛んだ発想とクオリティで作られているCMもあります。まるでハリウッド映画です。 Youtubeにあがっているものをいくつか紹介します。この記事の上から順に 台湾 アメリカの海兵隊 ウクライナ オーストラリア ロシア自衛隊(陸海

    世界の軍隊がつくったリクルートCMを比較してみる - リアリズムと防衛を学ぶ