タグ

UFAに関するBluePhobosのブックマーク (17)

  • 株式会社アップフロントグループ | J・VIG 協同組合 日本映像事業協会

    所在地:東京都港区東麻布1-28-12 麻布高栄ビル6F 電 話:03-6230-1500 FAX:03-6230-1501 HP:http://www.ufg.co.jp/ 代表取締役会長:山﨑 直樹 代表取締役社長:瀬戸 由紀男 「広報委員が行く!会社訪問」第18回は、誰もが知る人気歌手やタレントを数多く抱え、歌謡界や芸能界をリードしてきた「株式会社アップフロントグループ」の瀬戸由紀男社長を訪ね、 「どういう会社なのか」、そしてまた「社長の人となり」までお伺いします。 それでは東麻布にある、株式会社アップフロントグループに、早速お邪魔しました。 ――では、インタビューを始めさせて頂きます。 Q.まず、会社の概要についてですが、タレントプロダクションとして設立されたのは? 設立は1983年。今月でちょうど30周年を迎えました。 Q.そうなんですね、30年の節目を迎えられ、おめでとうござい

  • 2月1日放送のミュージックステーションのランキングでモーニング娘。の新曲が上位にありましたが、番組に生出演していないのが気に... - Yahoo!知恵袋

    AKBは、スポンサー(経済界)、マスメディア(TV、雑誌等)等が利害関係をを共にする広告ブランドとして確立しています。 これは、結成時期から秋元氏が描いたシナリオであり、広告媒体をフルに活用した戦略です。 結成当初から世間へ派手にアピールするのではなく、上記の業界を利用しながらジワジワと浸透させ、時期を見て一気に露出させました。 結成当初は、「目標はモーニング娘。」と言うような、このマーケットのトップブランドの名前をさりげなく利用し、活動を開始します。 しかし、それ以降は、AKB側からモーニングと言うワードは暫く消えます。 AKBブランドの知名度が上がりだし、モーニングブランドが若干劣化し始めると久しぶりに「ライバルはモーニング」と言うようなマスメディアの情報が出始めます。更に時間の経過と共に「モーニング娘。との世代交代」と言うように表現を変化させていきます。 こうして、マーケットのトップ

    2月1日放送のミュージックステーションのランキングでモーニング娘。の新曲が上位にありましたが、番組に生出演していないのが気に... - Yahoo!知恵袋
    BluePhobos
    BluePhobos 2013/02/21
    もしかして:中の人
  • UP-FRONT LINK | YOUR LINK WITH UP-FRONT ARTISTS!!

    【使用環境について】 当ウェブサイトを快適にご利用いただくために、 以下の閲覧環境を推奨いたします。 推奨環境以外では、 正しく動作しない場合がございます。 ご了承ください。 Microsoft Internet Explorer 9.0以降 Safari 5.1.7以降 Mozilla Firefox 16.0以降 Google Chrome ver 22.0以降 【JavaScriptについて】 当サイトでは、JavaScriptを使用しています。 ご使用のブラウザ設定でJavaScriptを無効にされている場合、正しく機能しない、 もしくは正しく表示されないことがございます。 当サイトをご覧になる際には、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますよう お願いいたします。 ©DC FACTORY Co.,Ltd. All Right Reserved.

  • グラフとチャートで見るアイドル・ビジネス

    アイドルの市場/戦略/ビジネスモデル/マーケティングなどを分析。業の隙間にアイドルのビジネス・アドバイザー/講演/寄稿の活動。 主にTwitter(CuteStrategy)に生息。 主な活動:【執筆】Business Journal/Huffington Post/BLOGOS  【講演】企業向けセミナー/アイドルが学ぶマーケティング講座 【随時更新】 当ブログの記事数も多くなったので、目次ページとしての役割 及び アイドル・ビジネスについて気になる他のリンク先の紹介として作成しました。 (各データの元となる調査年は異なるので、各リンク先を確認して下さい。) グラフやチャートを主としてまとめているので、 その他気になる内容がある場合は右カラムにある検索窓からキーワード検索してみて下さい。 もし、他の面白いグラフやチャートを知っている場合コメント等で教えて頂けると嬉しいです ◎日の市場

    グラフとチャートで見るアイドル・ビジネス
    BluePhobos
    BluePhobos 2012/10/30
    アイドルグラフ・チャートDD
  • ファンの離反が止まらないハロプロ - 朝飯前。

    卒業特需を除いて売り上げ低下がどうしても止められないハロプロ。℃-uteもスマイレージのやり方を踏襲してチェキ会というドーピング施策を導入。しかしチェキなんて薄暗いし、ピントもぼんやりだし、あんなものもらってもたいして嬉しくない。どうしてAKBみたいにケータイで撮ってくれないんだろうか。 薄ぼんやりしたチェキをもらったファンが、次にチェキ会があったときにもう一度参加したいと思うかな? 結局ハロプロは高速握手会もそうだけど、一回一回のイベントの出し惜しみが酷くて、顧客満足度が低いんだよね。不満に思ったファンがちょっとずつAKBやももクロに流れちゃって、ファンが減少しているんじゃあないだろうか。 悪しきシリアル抽選 ファン離れを招くハロプロ独特のやり方は他にもまだある。シリアル抽選だ。最近の大阪でのシリアル抽選は倍率も下がって、2〜3枚投じればほぼ当確なのだが、キャパの小さい名古屋・東別院など

    ファンの離反が止まらないハロプロ - 朝飯前。
  • アップフロント・グループが減資したその理由とは

    アイドルの市場/戦略/ビジネスモデル/マーケティングなどを分析。業の隙間にアイドルのビジネス・アドバイザー/講演/寄稿の活動。 主にTwitter(CuteStrategy)に生息。 主な活動:【執筆】Business Journal/Huffington Post/BLOGOS  【講演】企業向けセミナー/アイドルが学ぶマーケティング講座 みなさん こんにちは。お久しぶりです。 かれこれ4ヶ月近く、このブログを放置していました。 頭の中ではこの4ヶ月間、 色々とアイドルビジネスやハロプロの今後について考えたり、思いは馳せているけれど ブログを書いたからといってハロプロの方向性が変わるわけでもなく、 アイドル界隈で有名になるわけでもないので、 むなしさを抱きつつ、日々の仕事と生活をモンモンと営んでいました。 そんな中、ふとフォロワーさんに このブログを誉められたので瞬発的にテンションが上

    アップフロント・グループが減資したその理由とは
    BluePhobos
    BluePhobos 2012/03/13
    「アップフロントが当分の間は倒産することはなさそうです」
  • 404エラー | 店舗DXを推進する【プラネット】

    サービス紹介 ▼飲店様向け 前会計飲店向け店舗システム「ATEMS Food 前会計」 後会計飲店向け店舗システム「ATEMS Food 後会計」 ▼専門小売店様向け 専門店向けPOSレジ・店舗ソリューション「ATEMS Retail」 スポーツ用品店向けPOSレジ・店舗ソリューション「JSR-POSシステムⅡ」 専門小売店様向け<OMOソリューション> 専門店向けECパッケージ「ATEMS OnlineShop」 (リアル店舗と連携) 専門店向けスマホアプリ「ATEMSデジタル会員証」(リアル店舗・ECと連携) ▼モバイルPOSソリューション オールインワン決済モバイルPOS「ATEMS Mobile」 ▼POSレジセキュリティ対策のご紹介 プラネットPOSレジシステムへのセキュリティ対策のご紹介 ▼店頭力向上ソリューション 店頭力向上のためのトータルソリューション「ATEMS」と

    BluePhobos
    BluePhobos 2011/11/02
    プラネットのネット応募抽選・認証システム「p4you.net(ピー・フォー・ユー・ドット・ネット)」の導入の経緯や得られたメリットについて
  • がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』

    アップフロントエージェンシー及び関連会社とその所属タレントは、この程「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトを立ち上げました。 このプロジェクトは、我々の歌や活動を通じて被災された方やご家族の皆様に、少しでもお力添えが出来ればと集まったものです。 http://www.up-front-agency.co.jp/aihakatsu-project.php まず、4月9日(土)11:00より、横浜市中区山下公園にて、横浜市、Y152実行委員会と共催で、アップフロントエージェンシー及び関連会社所属タレント98名が参加し、"東日大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~"と題した、チャリティーイベントを行います。(雨天決行) ※このイベントは終了しました。イベントの模様はこちらから⇒ http://bit.ly/dTFMru

    がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』
  • メッセージ|アップフロントエージェンシー

    あいざわ元気 この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今年の桜が、あなたにとって始めの一歩として忘れられない物となりますように。 あいざわ元気 因幡晃 私を、私の歌を育んでくれた東北の地が、地震と津波の爪痕に悲しんでいます。 私が生まれ、私を育ててくれた、みちのくの地が、混乱と不安に戸惑っています。 刻々と伝わる過酷さと、飛んでいけないもどかしさ、ただ祈るのみです。 でも、けして貴方は一人じゃない、うつむかないで下さい、 いつも、私達の心は側に居ます、いつも思い続けています。 そして、信じています、皆さんの底力を。 いつか取り戻しましょう、素晴らしい故郷を、素晴らしい自然を。 でも、ゆっくりと、ゆっくりと、瞼の奥に残る景色が甦る日まで、一緒に。 今、私達に何が出来るか、みんな真剣に考えています。 たぶん小さな事からであっても、あたり

  • UP-FRONT WORKS

    itunes unknown アップフロントワークスオフィシャルアカウントです。 様々な映像を配信していきます。 This is the official USTREAM account for UP-FRONT WORKS.

    UP-FRONT WORKS
  • ハロプロが終わっていく理由 ~落日の山崎帝国と寵姫高橋愛~

    うわっ、如何にもヲタテキっぽいタイトルですね。マジでキモッ!! たまにはこういうのもいい☆カナと(おい) しかし何かこういうタイトルで何度も書いている様な気もしますが、それは気のせ いじゃ無くて多分当です(おい)。 でも、当にここ3年位は延々終末感が漂いまくってますけど、正直最近の『もう 終わりが近い』感は半端じゃないです。まあ、それでもまだ2〜3年延命されそうな 気もしますがね。 しかし当にここ最近は、新しい話題は全く注目されず(ただ狼等でのヲタ論争の ネタだけに存在している感じですけどね)、悪いニュースばかり注目される始末。ま あ、ハロメンが段々マイナー化しているから、悪いニュースすら世間が注目しなくな ってますけどね。 スキャンダルが連発するのは、何度も書いている通り事務所が無策というか、策を 講じる能力すら欠如してしまっているのが原因だと何度も書いてい

  • ハロプロエッグブログ閉鎖に関して - はろぶろ。

    続きみたいな。 感情論的な部分はなるべく避けて、マイナス面をまとめてみました。 おにいちゃん頑張ったよ(苦笑)。 大きく別けると三点かな。 - 在宅派を拒否する姿勢 よく聞く「在宅(派)」については「引っ込み思案な人達」みたいなイメージを持つ人もおりますので、あまり使いたくない表現ですが、その実態は、地方在住だったり、あるいは海外在住だったり、ハンディキャップを持っていたり、中高生のように金銭的に無理があったり、男性中心的なイメージから近づきにくく感じている女性だったりと、さまざまです。 そもそもFCは、一般的に「(コンサート・イベント・番組観覧の)優先予約」を期待されており、それが目的で加入している人が大多数だと思われます。中には複数枠を確保したいために家族や知人名義で加入する人もいます。 「ハロプロ大百科」というタイトルだと記憶していますが...巻末にFC事務局へのインタビューが掲載さ

    ハロプロエッグブログ閉鎖に関して - はろぶろ。
  • ハロプロエッグのブログが4月よりスタート!

    ハロプロエッグのブログが4月よりスタート!

    BluePhobos
    BluePhobos 2009/03/25
    事務所内で開催されたであろう「ハロプロエッグブログの FC 限定化検討会議」の議事録が見たい。そもそも開催されてなかったりして。
  • 事務所のあきれた愚行とハロプロエッグの危機 - 1SsDD

    僕はあんまり事務所に対しては批判的なことは言わないほうなんですが、 チケの送付トラブルなどで何回か直接電話したことがありますけど、僕に限って言えば、向こうは常識的な対応でしたし、 よく言われてるようなおかしななことありませんでしたけど… それにしても今回のこれはどうなんでしょうか。 ハロプロエッグのブログが4月よりスタート! 4月から新たに「ハロー!プロジェクト」ファンクラブ会員限定サイトで開始します! そして、のっち、かにょん、ゆうかりん、もりさきちゃんのブログは… お知らせ 当ブログは、2009年3月をもちまして終了致します。 長い間ご覧いただき有り難うございました。 今度の新人公演のリハーサル日記を会員限定にした時点ですでに、はぁ?って思ってたんですが、さらに追い討ちをかけるように、突然のこの発表。 何でこんなことをするんだろう? 馬鹿野郎と言うしかない。 まず、ハロプロエッグなんて

    事務所のあきれた愚行とハロプロエッグの危機 - 1SsDD
    BluePhobos
    BluePhobos 2009/03/25
    まったくまったくまったくまったくそ の と ー り っ。
  • 【記念隊DVDのジャケ写が公表されたわけだが】UFAはもうプロのデザイナー雇ってないの?

    【記念隊DVDのジャケ写が公表されたわけだが】UFAはもうプロのデザイナー雇ってないの?

    BluePhobos
    BluePhobos 2007/10/30
    見難いフォント + よく似た色彩の衣装と背景色のコンボという意味では史上最悪かも……。「Ambitious!」も酷かったけど。「ストレス」はある意味アリかな。
  • 【可愛いから】 UFAが姑息な商売 【許す】

    BluePhobos
    BluePhobos 2006/12/07
    てっきりアンオフィシャルな写真かとばかり……。
  • 馬鹿事務所がBerryz工房とヲタ芸人を対面させた件

    馬鹿事務所がBerryz工房とヲタ芸人を対面させた件

  • 1