タグ

渋谷に関するBunpeiのブックマーク (53)

  • PINACLIP

    ドラマのアバランチが最終回を迎えたものの、続編はあるのか気になりませんか? 筆者としては「これはアバランチの続編があることを匂わせるシーンでは」と思える場面が最終回でいくつか見つけました。 アバランチの続編へとつながると思える伏線を以下...

    PINACLIP
  • non-no×フワリエ 巻き髪選手権イベントレポート

    フワリエンヌバスの中って? 渋谷パルコでの巻き髪イベント、2日目終わったょ! ホントわ巻き髪体験しないと見れない、フワリエンヌバス2階の様子を 特別にちょっとだけ公開しちゃいま〜す。 可愛いでしょ!? フワリエのフルラインナップは勿論、ヘアアイロンゃ、キレイナょ巻き髪が簡単に作れる 巻き髪レクチャーカードも完備。 さらにさらに、巻き髪スペシャリストのヘアアドバイザーから、最適ナょアドバイスをもらえます! by ささ | 2009/03/23/ 02:17:44 ▲上へ戻る フワリエンヌバスin渋谷パルコ 今日はフワリエンヌバスが、渋谷パルコに出現!! 会場には、あの高橋ジョージさωと美優ちゃωが来てくれました!! 高橋さωは、いつも以上にリーゼントがきまってました。 ナょωと!!フワリエの盛りワックスを使ったんだって。 美優ちゃωは、フワリエンヌバスの巨大サイズ美優ちゃんに、 照れてたけど

  • 渋谷の街がドリだくさんに!ドリカムが渋谷をジャック | BARKS

    デビュー20周年記念日となる3月21日にニュー・アルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』をリリースするDREAMS COME TRUEが、渋谷の街をジャックする。 ◆ 駅貼りポスターなどの写真 センター街のフラッグをはじめ、ビルボード、街頭ビジョン、駅貼りポスター、さらにはBGMまでドリカムがジャック! 3月19日~4月1日までの期間、センター街は、ドリしなきゃ。/ドリしちゃってる系?/イエス!ドリ。/胸がドリドリ。など、72種類の「ドリしてます?」フラッグで彩られる。また、エリア内に設置されている93個の街路灯スピーカーからは、ドリカムのおなじみの曲から最新曲までがオンエアされる。 そして、3月頭から渋谷界隈を中心に表参道、原宿、六木、新宿、五反田、三軒茶屋、明大前、吉祥寺、自由が丘など都内約100ヶ所でビルボードが展開されるほか、3月16日~3月22日の期間、渋谷

    渋谷の街がドリだくさんに!ドリカムが渋谷をジャック | BARKS
    Bunpei
    Bunpei 2009/03/09
    商店街放送も。
  • 渋谷区公衆トイレ命名権に応募25件 締め切り直前に集まる (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    東京都渋谷区が、全国初の取り組みとして区内14カ所の公衆トイレで行っていた命名権(ネーミングライツ)の募集が13日に締め切られ、最終的に応募が25件に上ったことがわかった。一時は募集がない状態が続いていたが、締め切り前日の12日に「応募ゼロ」と報じた産経新聞などを見た企業関係者から問い合わせが相次ぎ、締め切り直前に応募が集まった。 今後は選定委員会を開いて契約企業を決定し、4月には、企業名や商品名などが付けられた公衆トイレがお目見えする。 同区公園課によると、公衆トイレの命名権募集には、東京都外の企業も含めて広告会社などから25件の応募があった。14カ所のうち、人気は「表参道公衆便所」や「恵比寿駅西口公衆便所」など人通りの多い場所で、14カ所全部に申し込んだ企業もあるという。

    Bunpei
    Bunpei 2009/03/05
    おーまじっすか。OOHとしてってとこが多いのだろうか
  • クラウザーさんの額に新たな文字が!渋谷にDMC巨大看板現る | BARKS

    松山ケンイチ主演により衝撃の実写化が実現、2008年夏に公開されるやDMC現象を巻き起こした映画『デトロイト・メタル・シティ』(監督:李闘士男)。その巨大看板が、東京屈指のオシャレ発信地である渋谷PARCOの壁面に登場した。 ◆クラウザーさんの額に新たな文字が!DMC巨大看板現る~写真編~ 魔界の生け贄を物色するかのごとく、道行く人々をガン見している実写&イラストのクラウザーさん。これは、2月13日(金)に発売されるDVDと原作コミック最新巻(第7巻)、そして2月11日に発売される劇中歌を収録したCD、およびミュージック・クリップ集DVDをPRするもの。 むむ、むむむむむ? このクラウザーさん、いつものクラウザーさんとは何かが違うではないか。そう、DMC信者の皆さんならお気づきだろう。このクラウザーさんの額には、いつもの「殺」ではなく、それぞれ一枚に一文字づつ「必」「勝」「祈」「願」の文字

    クラウザーさんの額に新たな文字が!渋谷にDMC巨大看板現る | BARKS
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/05
    PARCO壁面やスペイン坂ポスターボードなど
  • 中日新聞:渋谷区、求ム命名者 公衆トイレで広告流して:社会(CHUNICHI Web)

    トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事 【社会】 渋谷区、求ム命名者 公衆トイレで広告流して 2009年2月1日 07時14分 表参道の繁華街にある表参道公衆トイレ=東京都渋谷区で(松村裕子撮影) 公衆トイレの命名権をお売りします−。東京都渋谷区は、区内に十四カ所ある公衆トイレについて、ネーミングライツ(施設命名権)スポンサーの募集を始めた。 命名権の対象といえば、大勢の人が足を運ぶドーム球場や音楽ホールなど大規模施設がほとんど。公衆トイレを売り込むのは、あまり前例がない。景気悪化の中でスポンサーが現れるかどうか未知数だ。 区は公衆トイレが駅前など目立つ場所にあることに着目。スポンサー企業には、社名や商品名を冠したトイレの看板を掲げさせるほか、トイレに企業の広告掲示も認めるという「特典」を設けた。 さらに場所がトイレだけに、維持管理などの提案も積極的に受け付ける。「企業イメージが

  • http://ameblo.jp/audrey-kasuga/theme9-10010193708.html

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/26
    「突然ですが我々オードリーはアクセス数アップを目指すべく明日のクリスマスイヴに渋谷で『勝手にかくれんぼ』をします!」おー、こんなことが!放送見なくては。
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/18
    「terminatorの仕事で、彼女を製作しました。もはや、人です。1/6から、TSUTAYA SHIBUYAで実物みれます。」
  • 渋谷ナゾのOOH。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ▼ 12月 (31) 助かる牛。 変則メタボ広告。 べすぎOOH。 「クルマの広告」 2008年ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5。 RENAULT⑤ RENAULT④ RENAULT③ RENAULT② RENAULT① ダースベイダートースター。 2008年ゲリラマーケティン

    渋谷ナゾのOOH。
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/18
    これはまったく分からない。降参。
  • 中島美嘉、Xmas特番ラジオドラマで渋谷をジャック

    12月7日に放送されるTOKYO FMの特別番組「DOCOMO LOVE STYLE CAFE」に、中島美嘉の最新アルバム「VOICE」の楽曲が起用される。 この番組はNTTドコモの新シリーズ「ドコモスタイルシリーズ」プロモーションキャンペーンの一環としてオンエアされるもので、クリスマスの渋谷を舞台にした7篇のラジオドラマを軸に構成されている。 ドラマの主演を努めるのは、ドコモのテレビCMでおなじみの成海璃子。松尾貴史が演じるトナカイと成海が、クリスマスをテーマにしたトークを展開するという一風変わった内容は、人気放送作家・小山薫堂の脚によるもの。番組ではこのドラマ7篇それぞれのイメージにあわせ、中島美嘉の新作「VOICE」収録曲7曲がオンエアされる。 また、放送当日は渋谷のスクランブル交差点3面ビジョン、渋谷ビジョン6カ所、渋谷アドトラックによる告知に加え、渋谷のカフェ7店舗とのタイアッ

    中島美嘉、Xmas特番ラジオドラマで渋谷をジャック
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/05
    docomo提供のホリデースペシャル。小山薫堂脚本、成海璃子・松尾貴史主演のドラマ7編にあわせ、新譜の7曲をオンエア。さらに渋谷ではビジョン、アドトラック、カフェプロモーションも実施。
  • YNKJAPAN、路上オンラインゲーム試技体験会「渋谷ゲームズコレクション2008」を開催|OnlineGamer

    YNKJAPANは、11月22日、渋谷・駅構内において、路上オンラインゲーム試技体験会「渋谷ゲームズコレクション2008」を開催する。 イベントでは、「オンラインゲームをしませんか?」という趣旨の元、当社にて配信中のオンラインゲームをご紹介、オンラインゲームへの理解と楽しさの共有のため、「渋谷・駅構内(ランキンランキン渋谷店前)」をお借りし、イベントを催す事となりました。 渋谷会場ブースでは、サクサク快適プレイ可能の最高スペックノートPCを設置、現在CBT中の横スクロール型オンラインアクションゲーム・新作「魔境奇談」をオープンスペースにて自由に体感できるほか、現在好評運営中のMMORPG「シールオンライン」、「R.O.H.A.N」をお好みに合わせてお選び、自由にプレイいただけるように準備しております。 また11月22日当日は、幾つかのゲーム関連企業様のご協力により、お越しになられるすべて

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/27
    路上と言ってもランキン前。
  • 中田ヤスタカ制作の"エレクトロ"なクリスマスツリーが登場! - 渋谷パルコ | エンタテインメント | マイコミジャーナル

    渋谷パルコに現われたクリスマスツリー 毎年、恒例となった渋谷パルコのクリスマスツリー点灯式が19日に行われた。昨年のクリスタル・ケイに続き、今年は音楽ユニット・capsuleの中田ヤスタカとこしじまとしこが登場した。 perfume、リア・ディゾン、MEG、SMAPらのプロデュースなどを手掛ける中田ヤスタカが制作した「エナジーツリー」は、中田らしいエレクトロニックで、ファッショナブルなデザイン。高さは3mで、約2万5,000個のLEDが使われている。点灯式のカウント・ダウンでは、彼らのファンはもちろん、道行く人々も一緒に盛り上がり、光、音楽、映像が夜景をより美しく演出した。 点灯式に出席した中田は「自分のデザインしたツリーが実現したのが、嬉しい。僕のスタジオには、小さいのツリーがありますが、これを見たら、それもパワーアップしてみたくなりました」と笑顔で語った。こしじまは、自分たちのツリーが

  • カプコン:「グランド・セフト・オート4」発売でクラブイベント 1週間で600万本のヒット作(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/04
    クラブイベント@渋谷HARLEM
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Bunpei
    Bunpei 2008/10/29
    こんなのやってたのか。しかもけっこうオモシロそう。それなのに耳に入ってこなかったのはアンテナ不足以外の事実を示唆している気がする。
  • 『東ハト「ちびポリ」:渋谷の街でリアルケードロ』

    こういう取り組みには可能性を感じつつも、可能性を感じられない(言っていることが意味不明なのだが、そういうニュアンス・・・わかって頂戴)。 東ハトさんの「ちびポリ」のキャラクターである「ドロボン」「ポリチュ」が渋谷の街に飛び出したそうです(期間:2008年10月14日~20日)。 渋谷ロフト店内、ムラサキスポー ツ店内などにQRコードの付いた「ドロボンシール」がたくさん貼られていて、それを探し出し、QRコードを読み取る=「ドロボン」を逮捕することになる、というキャンペーン。逮捕を繰り返すとポイント蓄積される仕組みになっており、携帯の待ち受けなどのデジタルインセンティブをダウンロードできる。 個人的には、こういうのを聞くとコンバースが行った「CHEVRON&STAR(シェブロンアンドスター)」のプロモーションを思い出してしまう。当時(一年以上前に)この仕組みを考えたとき「すげぇ~いいなぁ~」と

    『東ハト「ちびポリ」:渋谷の街でリアルケードロ』
  • 大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞

    設置された2台のカメラが、ビジョンを見た歩行者の性別や年齢を自動解析する(写真=渋谷ハチ公前交差点「Q’s EYE」) 大型ビジョンで「視聴率」実験――渋谷駅ハチ公口スクランブル交差点、「QFRONT」(渋谷区宇田川町)壁面の大型ビジョン「Q’s EYE」で10月より、ビジョンを見た視聴者数を自動分析し、性別、年齢別にカウントする実測実験が始まった。同ビジョンのメーカーで、国内屋外ビジョンの4分の1以上のシェアを占めるビジョン開発・販売のアビックス(横浜市)が試験的に導入した。屋外大型ビジョンでの視聴者数の自動カウントは世界初という。 渋谷ハチ公前交差点では複数の大型ビジョンを連動させた映像放映も ビジョン設置当初から取り付けているカメラ2台を使い、映し出した映像を専用ソフトで解析、歩行者のうちビジョンを一定の間(1~数秒間)見た人の性別、年齢を分析する。屋外ビジョン広告の展開が注目される

    大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞
  • ソニーの重低音ヘッドフォン「XB」で“サイレントプレイ”

    Bunpei
    Bunpei 2008/10/20
    ライブを行い「音声はヘッドフォンで」/@セルリアンタワー能楽堂
  • 『ハジケル・ジャクソンが、渋谷で空を飛ぶ。』

    昨日ハジケル・ジャクソン氏のブログで「Googleで、できること。渋谷で空を飛ぶ俺....。」って記事があがっていて、「渋谷で空を飛ぶ新聞」にも日100キロチャレンジと書いてあったので、日マーヒー(=暇)ということもあり、またしても「Googleで、できること」イベント会場に行ってみた。

    『ハジケル・ジャクソンが、渋谷で空を飛ぶ。』
  • stillwantto.be

  • 携帯でググって――渋谷の空を飛ぶ

    「子どもの頃からの夢が二十歳になってから叶うなんて。このまま南の島まで飛んで行けたら――なんて思っちゃいました!」――2500個もの風船を体にくくりつけて空に浮かんだあとに、笑顔でそう話したのはタレントの渋谷飛鳥さん。グーグルが10月3日に渋谷で開催したイベント、「渋谷で空を飛ぶ。」の中の1コマだ。 Googleモバイルで特定のキーワードを検索し、その検索結果画面をチケット代わりに提示すると、風船で空を飛べる。このユニークな試みは、グーグルが9月から展開しているキャンペーン「Googleで、できること。」の第2弾として行うもの。池袋駅にポスターを張り出した第1弾に続く、屋外での広告キャンペーンだ。会場は山手線の渋谷-原宿間の線路沿い、タワーレコード渋谷店の隣に設置した「バルーンポート」。10月12日まで行われており、誰でも参加できる。 グーグルによれば、このイベントは、Googleユーザー

    携帯でググって――渋谷の空を飛ぶ