タグ

秋葉原に関するBunpeiのブックマーク (12)

  • 東芝、携帯とYouTubeを連動させた屋外広告ゲームを実施!

    東芝は日3月20日(祝・金)から21日(土)22日(日)の3日間、秋葉原のヨドバシカメラ秋葉原店入口に設置された大型ディスプレイを利用する屋外広告ゲームを実施する。 日3月20日(祝・金)から21日(土)22日(日)の3日間、秋葉原のヨドバシカメラ秋葉原店入口に設置された大型ディスプレイを利用する屋外広告ゲームを実施 今回実施される屋外広告ゲームは「ぱらちゃん探しゲーム」という、縦8マス、横23マスの計184マスを、制限時間内にできるだけ多く塗りつぶすという陣取りゲーム。最大の特徴は、大型ディスプレイ前で携帯を使用してプレイすることはもちろん、YouTube内の東芝特設サイト“toshiba note pc チャンネル”にアクセスして、自宅からネット経由でリアルタイムで参加できる点だ。最大プレイ人数は店頭(5人)とYouTube(1人)の合計6人となっている。 なお、東芝では、今回のよ

    東芝、携帯とYouTubeを連動させた屋外広告ゲームを実施!
  • 初音ミクが秋葉原を占拠!? 謎のキャンペーン展開中

    秋葉原の複数の店舗にて、VOCALOIDキャラクター初音ミクのポスターやフライヤーが大量に展開されたキャンペーンが実施されている。 写真は初音ミクのポスターが大量に貼られたBOOKOFF秋葉原駅前店店頭の様子。ポスター右下にあるQRコードからアクセス可能だ。 大きなサイズで見る(全2件) キャンペーン対象店舗では現在、QRコードの記載されたポスターやフライヤーが用意されており、このQRコードに携帯電話を使ってアクセスすると、kz(livetune)の制作した「VOCALOIDラジオジングル」を無料で入手できるとのこと。ここでしか手に入らない音源となっているので、VOCALOIDファンならばぜひともこの機会にアキバに足を運んでおきたいところだ。 アルバム「Re:MIKUS」にはkz自身のセルフリミックスをはじめ、RAM RIDER、みくすびと feat. らっぷびと、The Standard

    初音ミクが秋葉原を占拠!? 謎のキャンペーン展開中
    Bunpei
    Bunpei 2009/03/18
    QLコードつきポスター・フライヤーを配布。アクセスすると「VOCALOIDラジオジングル」を無料で入手できる
  • 「ドラゴンボールの謎を解け」、ニコン「UP」が秋葉原イベント

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ニコン、実写版ドラゴンボールとタイアップイベント-落合祐里香さん登場も

    ニコン(千代田区)は3月8日、東京フードシアター5+1(秋葉原UDX4階)でイベント「UP x DRAGONBALL EVOLUTION@AKIBA」を開催する。 同イベントは同社が手がけるヘッドホン型映像再生装置、メディア ポート「UP(ユー・ピー)」を用いた体験イベント。今月13日公開の「ドラゴンボール」のハリウッド実写版「DRAGONBALL EVOLUTION」とのタイアップにより開催する。 イベントでは、すでに「UP」を所持している参加者向けの「ドラゴンボールの謎を解け!」(以下、ゲームA)と、「UP」非所持者向けの「コスプレイヤーを探せ!」(以下、ゲームB)を開催。 ゲームAは、秋葉原の街に隠された7個の謎を解く旅に出発。「UP」にダウンロードした指令映像に従い、秋葉原の街をウォークラリー形式で探索していき、すべてのポイントで謎を解き終えた後、スタート地点に戻った参加者に正解率

    ニコン、実写版ドラゴンボールとタイアップイベント-落合祐里香さん登場も
  • “タッチ+QWERTYキー”に黒山の人だかり──「SH-04A」デビューイベント

    シャープが2月21日と22日の2日間、秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaイベントスペースで、20日から販売を開始した「SH-04A」のデビューイベントを開催している。 SH-04Aは、ドコモのPROシリーズにラインアップされるシャープ製端末。タッチパネルとスライド式のQWERTYキーボードを備えたスマートフォンのようなスタイルを採用しつつ、iモードをはじめとするドコモのキャリアサービスにすべて対応した“全部入り”のハイスペックモデルだ。これまでのドコモ向け端末にはなかった、すべてのキャリアサービスや機能が快適に利用できるタッチインタフェースと、長い文章も入力しやすいQWERTYキーボードの組み合わせが好評で、2月20日の発売日から順調に売れているという。 イベント会場には、多数のSH-04Aの実機を用意し、来場者が自由に操作できるようにしている。縦向きのタッチポジション、横向き

    “タッチ+QWERTYキー”に黒山の人だかり──「SH-04A」デビューイベント
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/23
    つまるところはモノと場所、か。
  • 「海藻」「月食」――Core i7時代に独自の味付けを示したMSI

    11月23日、カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店で、MSI主催のユーザーイベント「MSI お客様大感謝祭 2008 秋」が開かれた。会場内には同社の新製品や開発中のパーツ、X58マザーとCore i7を搭載したデモ機などが並び、連休中ということもあって、多くのユーザーが足を運んだ。 イベントの主役は、登場したばかりのX58マザーだ。MSIからは「ECLIPSE SLI」と「X58 Platinum」が発売されているが、会場ではなかでも独自機能を多数盛り込んだ最上位の「ECLIPSE SLI」がプッシュされていた。 MSIの石岡氏は、ECLIPSE SLIに同社独自の高効率電源回路「DrMOS」を10個搭載していることや、サウスブリッジとドライブ類との連携を補助する「Drive Booster chip」でHDD関連のパフォーマンスを向上させたこと、基板上のボタンを操作することで温度や

    「海藻」「月食」――Core i7時代に独自の味付けを示したMSI
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    「カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店」(中央通りから1本入る)にて
  • カラオケパセラ秋葉原店に「ニコニコ動画」コラボルーム

    カラオケパセラ秋葉原店(千代田区神田佐久間町2、TEL 0120-706-736)は11月11日、動画共有サイト「ニコニコ動画」とコラボレーションしたコンセプトルームを新たに設置した。 コンセプトルームは、「ニコニコ動画」内でサービス中のアニメ系公式動画専門チャンネル「ニコニコアニメチャンネル」とカラオケ店「パセラ」が、11月10日に「PASELABO」コラボレーションを開始したことを受けて行うもの。 コンセプトルームでは、ニコニコアニメチャンネル仕様に改装されたカラオケルームで、ニコニコアニメチャンネルの雰囲気を楽しむことができる。店内ではニコニコアニメチャンネルコラボ・オリジナルフードメニューも期間限定で提供する。 またパセラ全店で、ニコニコ動画で人気の楽曲をパセラバージョンでカラオケ配信する。第1弾としてニコニコアニメチャンネルで配信中の「ペンギン娘はぁと」「Candy boy」のテ

    カラオケパセラ秋葉原店に「ニコニコ動画」コラボルーム
  • 世界のOTAKUのもてなし方 :: デイリーポータルZ

    「おたく=OTAKUは既に英語」と言われて久しいですね。「オタクの街」とも「趣都」とも呼ばれる秋葉原はたしかに他の街より外国人の姿が目立つ立派な観光都市。もちろん新宿や渋谷にも外国人はいるが、秋葉原にいる人らは観光客オーラをテカテカ放っている。 とはいえ、海外から来た彼らは一体どういう所には行ってるんだろう?秋葉原で外国人相手のガイドをしている、という人の話を友人から聞いた。OTAKUならずとも海外から来たお客様の接待に便利なお話をうかがってきました。 (大坪ケムタ) アダルトは世界共通、でもコスプレはイマイチ 今回話をうかがったのはアキバ系のタレント兼翻訳・通訳などもなさっている玄関マットさん。今35歳で、13歳から27歳までの間カナダに住んでいたといういわゆる帰国子女。現在アキバ発電波パンクユニット・FICEなどの活動にも関わってらっしゃいます。翻訳・通訳としてはガンダム関連の書籍から

  • 【レポート】ロボットと肉のコラボレーション、秋葉原で結実 - ツクモロボット運動会 in 秋葉原万世2008 | ホビー | マイコミジャーナル

  • 「段ボール肉まん」ショップがオープン-店員は軍服風コスプレ

  • メードらがマナーを呼びかけ-「ご主人様は、No.1 スモーKING」

    秋葉原環境会議実行委員会は11月1日、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(千代田区神田花岡町1)で啓発イベント「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」を開催した。 同イベントは千代田区が施行する「生活環境条例」に賛同した同実行委員会が、路上禁煙とタバコのポイ捨て禁止のマナー向上を啓発することを目的に行ったもの。 イベントでは、秋葉原環境会議イメージガールの初音りおさんが、非道徳的な喫煙者にならないための「スモーKING、3つの条件」(1.喫煙できる場所で喫煙する、2.灰皿を携帯する、3.こだわりの携帯灰皿を持つ)を提唱した後、同イベントに参加した秋葉原のメード店舗15店のスタッフらがイベント見学者に手渡しで携帯灰皿を配布。携帯灰皿は「アッシュとレイ」と名づけられており、生物に見立て、吸殻を餌としてべさせるようなイメージが特徴。メードらは、秋葉原が路上禁煙地区であることと、喫煙でき

    メードらがマナーを呼びかけ-「ご主人様は、No.1 スモーKING」
  • アニメセンター、6月グッズ売上げ1位は妖怪トイレットペーパー

    東京アニメセンター(秋葉原UDX4階)は、同施設に併設するオフィシャルショップでの6月の売り上げベスト5を発表した。詳細は以下の通り。 1位=「水木しげるの妖怪巻紙」(250円) 水木しげるさんのぬらりひょんやのっぺらぼうなど約10種の妖怪イラストをプリントしたトイレットペーパー。全ての妖怪には水木さんの解説がつくほか、東京アニメセンター限定で、妖怪カードもプレゼントしている。 2位=「ブラック・ジャック名台詞集トイレットペーパー」(200円) アニメ「ブラック・ジャック」の主人公ブラック・ジャックの名台詞をプリントしたトイレットペーパー。同商品は「面白さ」が好評を得ているというが「用を足した後に、これを使うのは忍びない」という声も。 3位=「ブラックジャック・ピノコ語講座トイレットぺーパー」(200円) アニメ「ブラック・ジャック」の登場キャラクター、ピノコの喋りを完全再現したトイレット

    アニメセンター、6月グッズ売上げ1位は妖怪トイレットペーパー
    Bunpei
    Bunpei 2007/08/07
    トレペ人気高し
  • 1