タグ

blogマーケと広告効果に関するBunpeiのブックマーク (1)

  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    仕事でもプライベートでも、参加者としても、運営者としても、勉強会や料理教室、パーティーなどなど様々なイベント運営にかかわっていたりしますが、マーケティングなどに掲載されたりとか、雑誌や新聞にそのイベントが紹介されたりした某クライアントの某イベントがあったのですが、実のところクライアント的にはまったく満足してないです、という話を聞きました。 さて、なぜか。 というところは個人情報に関わることですし言えないのですが、今後の勉強のためにと、そのイベントに実際に参加したブロガーのブログを見てみると、「○○もらいました!わぁい」とか、「芸能人超可愛かった!」のような、日記ばかりエントリされてました。。 さて、企業は一体何を期待してイベントを仕掛けるのでしょうか。 何を望んで、何ヶ月も前から準備を重ねてイベントを開くのか。 イベントのゴールはどこに設定されているのか。 企業と

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/30
    とある有名イベント、広告主の不満「「○○もらいました!わぁい」とか、「芸能人超可愛かった!」のような日記ばかり」、PV至上主義の話。同意。指標がそろそろ古いという話もあり。
  • 1