2012年1月27日のブックマーク (3件)

  • 「課金のさだめ」を歌ってみた

    最低野郎な俺にはピッタリの企画だ!!この祭りに乗らせてもらぜ!!この世界を作り上げたワイズマンの動画です>>sm16772967OP「課金のさだめ」は課金騎兵モバマス大百科にて掲載されております広告をしてくださった 珍小鳥氏 莢豌豆氏 二階堂氏に感謝いたします自分が歌ってきたり作ったりしたリストです>>mylist/8068774課金騎兵モバマス曲「課金のさだめ」>>sm16799562「Pのララバイ」>>sm16871562「バイバイマネー」>>sm16985385「課金が知っている」>>sm17106007新作「課金のさだめ2012」>>sm17252962

    「課金のさだめ」を歌ってみた
    Clock0311
    Clock0311 2012/01/27
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  • アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み

    アイテム課金は「ゲームバランスを著しく崩す」危険 「登録無料!」「基プレイ料金無料!」 オンラインゲームの広告を見ると、とにかく目立つのが「基無料」「登録無料」といった文字。現在運営されているPC用オンラインゲームの多くは、基プレイ料金無料で遊べるかわりに、ゲーム内アイテムを有料にて販売することで利益を得る「アイテム課金制」と呼ばれるモデルを採用しています。 しかし、この「アイテム課金制」に異を唱え、「脱・アイテム課金」に向けて動き出したオンラインゲームがありました。Ankama Japanが運営するMMORPG「DOFUS(ドフス)」がそれで、先日行われたアップデートを機に、従来の課金システムを大幅に見直し、今後は月額制に近い形へ近づけていくことを発表しています。 「DOFUS」の画面写真。MMORPGとしては珍しく、フランスで開発されたゲームです 「DOFUS」を運営するAnka

    アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み
    Clock0311
    Clock0311 2012/01/27
    多様性として、あってほしいとは思う / だけど、アイテム課金には「自分が気に入った分だけ金払える」っていう良さもあるし(現実にはだいぶ違うけど)、バランス崩壊を防ぐ歯止めはかかってるとも思う。
  • Rails 3.2 リリースノートを翻訳してみました

    こんにちは、ほりいです。風邪が流行っていて体調管理が大変なシーズンですね。 先週 “Rails 3.2.0 がリリースされました”:http://weblog.rubyonrails.org/2012/1/20/rails-3-2-0-faster-dev-mode-routing-explain-queries-tagged-logger-store ね。 Rails を使った Web 開発チームでは 3.2 を使い始めていますが、社内でも結局どう変わるの? という声がありましたので、勉強がてらみんなで “Ruby on Rails 3.2 Release Notes”:http://edgeguides.rubyonrails.org/3_2_release_notes.html を翻訳してみようという試みを行いました。その成果を公開したいと思います。 注意書き: * 1章「Upgra

    Rails 3.2 リリースノートを翻訳してみました
    Clock0311
    Clock0311 2012/01/27