2012年10月9日のブックマーク (2件)

  • 高橋名人がゲームプレゼンテーターとしてMAGES.に入社! - ファミ通.com

    ゲームメーカーの垣根を越えたゲームプレゼンテーターとしてMAGES.所属タレントに 株式会社MAGES.が2012年10月より“高橋名人”こと高橋利幸氏が、ゲームメーカーの垣根を越えたゲームプレゼンテーターとして同社に入社したことを発表した。以下、リリースより抜粋。 高橋名人こと高橋利幸氏は、1985年よりファミコン名人として著名となって以降、ビデオゲーム業界を代表する一人として、業界の内外を問わず活躍してまいりました。 2011年5月にそれまで在籍していたゲームメーカー、株式会社ハドソン(当時)を退職。以降はゲームメーカーの垣根を越えたゲームプレゼンテーターとして、ニコニコ生放送で公式ゲーム情報番組として配信している「ゲッチャ!」を中心にビデオゲームをPRしています。 ファミコンブーム時の人気とその影響力から確立した、現在まで通じるゲーム業界内にとどまらないその知名度を活かし、株式会社M

    高橋名人がゲームプレゼンテーターとしてMAGES.に入社! - ファミ通.com
    Clock0311
    Clock0311 2012/10/09
    これはどういうことなんだろう。ゲッチャというコンテンツごとMAGESが買い取ったのかな。
  • JS 大規模プロジェクトの管理手法 – ロードオブナイツの実例紹介

    どうもこんにちは。 Aiming で東京開発グループのゼネラルマネージャをやっている小林です。 8月に mobage と Yahoo! モバゲー で ロードオブナイツ というシミュレーション RPG をリリースさせて頂きました。 そして、先週、 Yahoo! モバゲー版の PC ブラウザ専用デザインをリリースさせて頂きました。 今回リリースしたものは元々 Unity で作られていた iOS アプリ版 Lord of Knights を HTML5 で書きなおしたものです。 (今は Android 版 もあります) HTML のポチポチゲーをネイティブに移植したというのはよく聞く話ですね。 ですが、逆にリッチなネイティブアプリを HTML5 に移植し、かつスマフォブラウザと PC ブラウザで同じものを動かすなんてのは前例が見当たりませんでした。 技術的ハードルが高かったことに加えて期日がタイ

    JS 大規模プロジェクトの管理手法 – ロードオブナイツの実例紹介
    Clock0311
    Clock0311 2012/10/09
    引用:「フェーズによって計測したいものが変わるということです。 管理手法は、その変化に伴って何度でも変えるべきでしょう。」これは最近すごく実感してる。今何が必要かを見失わないのが大事だと思う