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人々の“本当の気持ち”を知るには? これまで消費者の気持ちを把握するには、アンケート調査や経験則によって導き出された推測に頼るほかありませんでした。「主観調査だけでは知ることのできない、消費者の潜在意識下での感性や気持ちの変化を定量化できたら…」企業のマーケティング活動において、消費者の動向や感情をいかに正確に捉えるかは重要な課題です。 電通サイエンスジャムでは「ココロを可視化して、ワクワクする世界を創造する」をミッションに脳波を活用したニューロマーケティングやニューロリサーチ等を、様々な生体情報解析をベースに、複雑な消費者の動向を感情分析によって探るお手伝いをしています。国内外で活躍されているあらゆる分野の研究者とアライアンスを組み、企業との共同研究やR&Dを推進。電通グループが得意とする要件定義と的確なプロジェクトマネジメント力で「結果をだすR&D」「エビデンス開発」「製品開発」「効果
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