タグ

ブックマーク / uekusak.cocolog-nifty.com (3)

  • 「かんぽの宿疑惑」と「小泉竹中政治研究-その金脈と人脈」 - 植草一秀の『知られざる真実』

    1月20日、アメリカ合衆国第44代大統領に民主党のバラク・フセイン・オバマ氏が就任した。欧州から新天地を求めた人々が1776年に、すべての人民の権利と平等を宣言して建国された米国だが、一方でアフリカ大陸から黒人を奴隷として強制連行したダブル・スタンダードの影を引きずってきた。 1862年にエイブラハム・リンカーン大統領が奴隷解放宣言を発表したが、人種差別は制度的に温存された。1964年7月にリンドン・ジョンソン大統領の下で公民権法が制定され、人種・宗教・性・出身地による差別が法律で禁じられた。 しかしながら、実態としての差別が消えたわけではない。そのなかで米国はアフリカ系黒人を父に持つオバマ氏を大統領に選出した。世の中の理不尽、不条理が消えることはないだろうが、より望ましい社会を実現するために、一歩ずつ歩みを進めてゆく。それが当の意味での“CHANGE”である。 日は明治維新で封建制度

    「かんぽの宿疑惑」と「小泉竹中政治研究-その金脈と人脈」 - 植草一秀の『知られざる真実』
    Dawson
    Dawson 2009/01/28
    植草先生、正しいです。
  • 中年金融マンぐっちーさんコラム盗用問題報道について(続報) - 植草一秀の『知られざる真実』

    5月27日付記事「中年金融マンぐっちーさんコラム盗用問題報道について」の続報ですが、Y・M氏は現在国内A証券に勤務する山口正洋氏であることがネット上の情報ですでに明らかになっていますので、実名を表記することにします。山口氏はテレビ東京番組にも出演されており、このことは同氏のブログにも記事が掲載されています。 現在までのところ、この問題についての山口氏からのコメントはブログに掲載されておりません。また、この問題を報道し、また山口氏をこれまで記事などで紹介してきた毎日、産経、朝日の3社も、この問題に関する追加報道をしておりません。ニュース報道ではJ-CASTニュースが記事を掲載しておりますが、これまでのところ他社は追随していません。 毎日、産経、朝日の3社は事実関係を確認しているのだと推察していますが、今後の報道を注視したいと思います。 この問題について私の考えを理解して下さる方には、上記3社

    中年金融マンぐっちーさんコラム盗用問題報道について(続報) - 植草一秀の『知られざる真実』
    Dawson
    Dawson 2008/05/31
  • 植草一秀の『知られざる真実』: 「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」について

    名誉毀損行為はマスメディアだけの問題ではない。インターネット上のブログ等を通じても生じ得る問題である。 私が現在公判係争中の事件に巻き込まれ、警察署に勾留されていた時、 「債権・株・為替・中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」なるブログ が、事実無根の悪質な記事を掲載していた。 私が事件に巻き込まれたのは2006年9月13日の夜だった。9月14日午後4時25分の記事「植草一秀君-2」にこのような記述がある。 「どうしたもんでしょう??やはり病気だったんでしょうか。こちらで植草擁護論をぶちあげ、東京地方裁判所にて証人に立ったぐっちーとしてはもうマカロニ状態ですな。(みんなにやめとけ、とかいわれたけど・・・) これから人に会いに行ってきます。 また、こちらでご報告いたしますが、3回目はさすがにまずいだろうね。私は偽証罪を問われたりするかもしれんの(笑)。」(一部抜粋) そして、9月1

    植草一秀の『知られざる真実』: 「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」について
  • 1