タグ

2020年10月15日のブックマーク (2件)

  • 第80回 パチッコンテスト 入賞作品発表!

    1970年6月のタミヤニュース別冊のパチッ特集号から始まり今回で80回目を迎えました。今年は6月に発売したばかりの1/35ソビエトKV-1 1941型の応募が多数ありました。力強いスタイルに加えて最新のモデリング、作りやすさなどでの人気もありますが、長すぎない砲身は画面への納まりも良く、結果としてバランスの良い写真になったようです。他にもフランス軽戦車R35、ドイツ軽戦車38(t)やドイツ歩兵セット(大戦中期)など、新製品での応募が目立ったのも嬉しいことでした。 情景写真部門金賞の柴さんの作品は、これまでにない斬新な構図で戦場の雰囲気を伝える写真になっていますが、これも新製品を使用。3年前のジュニア賞から毎年ステップアップし、今回見事に金賞受賞となりました。 応募者は8歳から79歳までの150名。親子で参加された方や、香港、中国、オーストラリアなど海外からの参加もありました。 パチッコンテ

    第80回 パチッコンテスト 入賞作品発表!
    Delete_All
    Delete_All 2020/10/15
    素晴らしい。
  • 世界初!チキンナゲットが宇宙へ 88万個分の上空に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

    誰もが知る人気のあのべ物が、世界で初めてイギリスから宇宙に向けて打ち上げられました。 宙に浮いたキツネ色の物体が空高く昇っていきます。雲の合間を抜け、太陽に照らされながら宇宙へ向かうのはチキンナゲットです。気象観測用の気球につるされたチキンナゲットはぐんぐん上昇。世界で初めてチキンナゲットが地球の上空、30キロ以上の成層圏に到達しました。その高さはナゲット約88万個分です。今回の試みは、イギリスのスーパーマーケットチェーン「アイスランド」が創業50周年を記念して行ったチャレンジです。元々、不動の人気商品だった冷凍のチキンナゲットは、新型コロナウイルスの感染拡大で外出がままならないなか、売り上げを伸ばしているということです。成層圏に達したナゲットは気球から切り離され、パラシュートで無事に地球に帰還しました。

    世界初!チキンナゲットが宇宙へ 88万個分の上空に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    Delete_All
    Delete_All 2020/10/15
    シュールすぎる。真剣にバカをやる大切さよ。